月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


日常再起動

今の状況はこんな感じ。
endofdarkness.jpg
そこそこ間隔をあけてしまいましたが、大体元気です。いつも通り、余裕なく生きてます。
なんとか件の実習も終わったので通常営業に戻れるでしょう。

当然ながら絵を描いたのも久しぶり。相変わらずの腕前……劣化しないって事は上達して無いんだろうなぁ。
そして描いてる間はなんか違和感満載でしたが、出来やがってみるとやっぱり”自分の描いた絵”だと感じる雰囲気。
なんだろう……この滲み出る野暮ったさ。


さて、そんなわけで少々、出遅れ気味ですが今期の新アニメについて。
昔ならアニメも録り溜めて後回しだったのですが……息抜きと称してキッチリ見てしまうあたりに、我ながら業の深さに思い至ります。

・うみねこのなく頃に
原作が原作なので、シナリオは鉄板……だと思ってる作品。
演出もミステリアスで期待通り。2話から流血でいい感じ(?)です。

・かなめも
原作は4コマとのこと。
滲み出る頭の悪さは期待のさらに上を行く感じ。なかなかきついキャラ設定ですが、これはこれで。
また変な耐性がついてしまいそう。

・大正野球娘
はじめは見る予定がなかったのですが、なんとなくTVを起動したら初っ端から東京節。画面に釘付け、余裕でした。
女の子もなかなか魅力的、大正モダンの雰囲気いいし、何より勢いがあって面白い。
続きが楽しみな作品だったり。

・ニードレス
原作はウルトラジャンプ。ギャグの挟み方が独特で結構面白い作品。
アニメの方は独特のテンポが逆に微妙にズレている感がありますが、ある友人は”午後6時のノリ”。
まさにそんな感じ。展開が速いので、とりあえず見る予定。



さて、実習もおわったのだが……金曜2限提出の課題が手付かずだぜ。
徹夜なのかなぁ。

コメント

風月殿>
ありがとうございます。ホントに疲れましたぜ^^;
”GA”ですか、すっかり存在を忘れていた(汗)これは見ないといけないですね……。
そういえば、確かこれも4コマ。最近、きららは本気出してますな。

実習お疲れ様でした。

今期アニメでは私は「GA-芸術科アートデザインクラス-」が見たかったんですが、宮城では放送せず……ついでに「けいおん」も最終回だけ見逃してしまい、DVD待ちですよ。あはは~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad