月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


水無月の終わりから

”二週間前”と聞いて、まだ余裕と思う人、もう間近と思う人。その先に待ちうけるイベントや、準備の度合いにもよるでしょうが、人によって判断が分かれるところですよね。

そして今回の私は”もう間近”と思うパターン。
学期が始まって以来、常に付き纏ってきた例の実習の本番まで、あと二週間です。

既に準備を終えて「いつでも来い」と言った感じの秀才から、いつもと変わらぬ様子でエロゲに興じる上級者まで、知人の間でも三者三様の様子。
これが期末やレポートごときなら、私も”怠惰な学生”の一人として3日前くらいまで余裕をこいてアニメの2本くらい通しで見ていられる自信があるのですが、今実習の本番はポスター発表。

人前で喋るには度胸と経験が決定的に足らない私はかなりアガリ症です。
社会に出るにしても研究室に行くにしても、できれば度胸はつけておきたいのですが、普段の楽観的言動は大概が悲観的な発想の裏返し。今やそのハッタリもかます余裕がなくなってきていたり。
さらに未だ殆ど準備が整っていないという、1人チキンレースにエントリーしたような状態(※自業自得だぜ)に、案ずるより産むがやすしと言っても、既にもう緊張で胃が痛くなりそうです。

そんな訳で、7月前半は久しぶりに真面目に勉強しちゃおうかと思っていたりいなかったり。
期末試験があるのは後半ですが、必修の講義なんてもう一年受けてやんよ! と親に聞かれたら怒られそうな事も現実味があるくらい、やる気の配分を実習に振り分けてみるつもり。
日記もしばらく更新できないかも、と言ってみたりします。


……まぁ、あくまで計画であり予定ですが。
計画は破綻するためにあると、小学生の夏に学んだ身としては……なんというか。
ライブに行く予定もありますしね! すっごい楽しみ。

コメント

アリソンさん>
あがり症をなおすことって出来るんですかね……。コミュ力も欲しいし、ないものねだり万歳w
適当な言動で隠す……問題の先送りになってしまったんですかね。まだ若いんですし、これからですよ!

…ボクjもあがり症^^;
それを隠すため、テキトーな言動でごまかしてたせいで今さらになって後悔orz

あぁー。
人並みなコミュニケーション能力が欲しいぜ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad