月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


残念な日々

畑の野菜がそのまま温野菜になるんじゃないかと思うほど蒸し暑い日があるかと思えば、道路で川遊びが出来るほどの大雨あり。
両極端な梅雨に難儀するここ数日。晴れた日に、ふと青空を見上げたら、むちゃくちゃ眩しくて直視できないことに気付いてしまいました。
やはり篭りすぎで、目が暗所に慣れすぎてしまったのでしょうか。不健康不健康……。

ところで、この金曜日は相鉄でストライキが発生。
事情はよくわかりませんが、その関係で午前の授業が休講となり、怠けたダメ学生は大歓喜です。久しぶりに12時くらいまで惰眠を貪ってから、4限の授業に悠々と出席できる日。
入学以来、ずっと夢に見た学生ニートの典型です。

――が、受けた講義は就活についてのガイダンス。
学科的には就職組より圧倒的に進学組が多いのですが、院に行った場合の進路も含めて、諸々をプロの外部講師が解説。
ついでに、リクナビに登録するための用紙を与えられたり、インターンシップやこれからの予定について説明されたり……げ、現実が二次元より先に実体化をはじめてしまった感。


しかし、講義の一度や二度で心を入れ替えるなら、工学部に滞留して二次元の住人してる訳がないとも言えること。
4限が終わったら、その流れのまま友人たちと元寮生の家へ。
今週はアニメを見る会ではなく、ゲームをする会。
元寮生が予約し、発売が長々と延期されていたとあるPCゲームが、ついに発売されたというので、みんなでやろうという寸法です。

ゲームは午前の休講の隙に既に買ってあるとのこと。
そんな訳で私を含め、4人でエロゲのパッケージを前に正座して、厳かに開封式です。
本体や初回得点を崇め奉るように恭しく扱い、我が事ながらだいぶシュールな光景。いい歳こいた大学生がゲーム一本に何をやってるんだと、エロ本を手に入れた中学生じゃないんだと、自虐的に言いながらも皆、妙にハイテンション。
購入者が代表してインストールを行い、皆で一つのディスプレイを注視して起動です。

そして待ちに待たされて、期待も異様に膨らんだ状況のままプレイ開始。
途中、バイトやら明日の予定やらでメンバーを入れ替えつつも結局、明くる土曜の朝5時過ぎまで夕食休みを挟みつつプレイ。
序盤は去年の夏コミの体験版でやっていたので、概ね把握してはいましたが、それでも一年ぶりなので素直に悶えて笑ってお楽しみ。
途中からお酒の投入と本編(?)突入もあって、さらにテンションがあがり、文字が読めなくなるまで頑張りました。


……反動で土曜は絶賛グロッキーですが。
それと余談ですが、ゲームをしながら「ペプシしそ」を試飲。なかなか強烈なしその香りがしますが、個人的にはそこそこ飲める代物。
ハイテンションで舌がバカになってたと言われると、否定できませんが……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad