月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


東方崇敬祭のこと

朝っぱらから土砂降りに見舞われた日曜日。
しかしそんな天気にも風邪気味の体調にもお構いなく、土曜のアニメの会に引き続いて、友人とともに同人誌の会です。

京浜急行の京急蒲田駅から程近い場所で行われた、第一回東方崇敬祭に一般参加してきました。
ちなみに崇敬祭はコミケや例大祭と比べると、規模が小さい同人誌即売会。カタログなどもあまりお店に出回らず、サークルの数も特にカタログを参照せずに全部回れる程度な様子。

この規模のイベントには今まで参加した事なかったので、ちょっと混雑の予想もつかず、11時半開場に対して中途半端な10時半に到着の予定で行動開始。現地で入場券代わりのカタログを買い、そのまま待機するつもりでした。
ところが、いざ着いてみると予想外の”カタログ完売”の報。
カタログ無しの自由入場は13時ごろからとのことなので、並んでいてもしょうがないと一旦、JR蒲田駅の方まで戻り時間潰しをして、再来。

結局、例大祭ほどの致命的な混雑もなく、ほぼ全サークルを一回りして見学。適当に気に入った同人誌を購入して、撤収しました。
折角の機会だったので、本当はサークルの方と交流できるようになれば良かったのですが、風邪気味で余裕もなく、一言だけお礼を言うのが精一杯だったのが心残りでしたが、それ以外は満足な結果となりました。


ちなみに帰宅前に横浜によって”あずまんが大王 新装版 1年生”を購入。
あずまんが大王、久しぶりに読んだ気がしますがやっぱり面白い。電撃版は持っていたのですが、新作のエピソード以外にも本編に描き直しがあったり。
さらに確認してないので断言は出来ませんが、いくつか台詞や構図まで変わった所もあった気がします。
同じ作品の別装丁を買うのは滅多にないことですが、試しに買ってみた分の価値はあったと思います。


さて、先週からなんかダメ人間強化期間みたいな日々が続いてましたが、その予定も一旦終了。
目を背けたい実習が、そろそろ発表本番を振りかざし始めたぜ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad