月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


半年振りの街

梅雨時ということで、たまに雷雨に降られたりする今日この頃。

日の出とともに寝た夜更かしもどこ吹く風と、1限から大学生らしからぬ真面目さで出席した水曜日。
午後、下宿生がなにやら頑張ってコンプリートしないといけないものがあると言って、秋葉原へ行くそうなので暇な私も同行することに。

1月末に行って以来、半年振りの秋葉原です。
決して遠くはないのですが、なかなか行く程の用事もなくご無沙汰してましたが、相変わらずの雰囲気でホッと安心感。
う~ん、安心していいのかな?

さて、駅に着いたら、友人は”買うべき物がある”と戦士の顔をして――は誇張にしても、なんか意気込んだ様子で買い出しに行ってしまったので、残された私ともう1人、先日に私がパソコンを売った元寮生(※彼も同行してきた)は下宿生の戦いが終わるまで適当に散策することに。

元寮生はパソコンの足りないパーツを補充したいということなので、パソコンショップ巡りをメインにふらふら。気付いたらオーバークロック様のマザボとかメモリとかを購入してました。
ちなみに私も、そろそろ容量が心許なくなってきたので、パソコンを売り払った資金を元手に500GBのHDDなどを購入。

余った時間で同人ショップやフィギュア屋さんを見て軽くアキバを満喫したくらいで、戦いを終えた下宿生と合流。
何でもトレーディング何とかの最後の一個をコンプリートするために7千円(※10個分)くらい叩いたらしい……。全9種と聞いていたのだが……色んな意味、すごい。

その後は、いつもと同様、最後に駅前のゲーマーズを一巡り。”みなみけ目覚まし”と”なのは痛車ミニカー”に、物凄く強い力で後ろ髪を引かれながら駅に戻り、帰宅となりました。

余談ながら今日はHDD以外にモビールラックなるものを購入。
DVC00002_20090618010137.jpg DVC00003_20090618010138.jpg
パソコン本体に取り付けるフレームと、HDDを入れるカートリッジからなる代物。これでHDD入りカートリッジをがしゃがしゃ取り替えることで、HDDを図体のでかいメモリーカードのように扱えるようになります。
DVC00004_20090618010138.jpg
そんな訳で、上から3つ目のところに接続。
外付けHDDのように色んなパソコンで使いまわすことは出来ませんが、本体に収まってしまうので間違って蹴り倒す心配もないのがメリット。
メカメカしいジャングルとなっている私の部屋もそろそろコード減らしたいですしね……。

さて、効率的な使い方はこれから考えよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad