月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


連休後半の始末

1日1度は雨が降ったと天気予報で言われた先週末。
文化祭の空気に酔いしれて、浮かれ気分で連休を過ごしていたら、あれよあれよという間に最終日の深夜になってしまいました。
課題がどうとかと大いに騒いだ割に、全く言い訳程度にしかこなさずに休みが終わろうとしている、この状況。こういうのも竜頭蛇尾と表現して正しいのか、辞書に聞く元気すらない。


そんなこんなで、酔いどれ緑になりって帰り、グダグダと深夜30時過ぎまで起きていた夜の明けた日曜日。
この日は昼過ぎまで惰眠を貪り、起きたら何も考えずにゲームをするという、不健康と怠惰を蒸留して採取したような生活。
日が沈んでから、やる気スイッチが見つかったようで、もそもそと行動を起こし正装(※大きなお世話ですTシャツ)を着て、いざ横浜へ。

横浜中華街の最寄り駅、石川町駅で大学のいつもの面子と合流し、中華を食べに出撃です。
この日に行ったのは”金龍飯店”というお店。なんとありがたいことに若者の味方、食べ放題です。
中華の食べ放題なんて、私は初めてですし、楽しくなってあれやこれやと注文。
主に豚足とかピータンとか薬膳とか……あまり一般的でない食材を中心にチョイスしてみたのですが、幸か不幸か予想外に美味しくて、何事もないままに完食。
人目もあまり憚らないバカ話に話を咲かせながら、食べに食べて食べ放題を満喫です。
さり気なく閉店間際まで居座って、後片付け中の店員さんに片っ端から”ありがとうございました”と言われたのは、いつも終了間際の客に辟易してる身としては、心が痛いところ。

食後は腹ごなしの運動を兼ねてる訳でもないのに、適当に夜の中華街をコンビニ探しで軽く彷徨ってから、隣の関内駅まで徒歩で移動。
日曜夜の持て余し気味な客引きの努力も虚しく繁華街を素通りして、カラオケで徹夜の流れです。
今回は秘密兵器”カスタネット”を妹が所持していたので、出発間際に失敬してカラオケでお披露目。
ドサクサ紛れにうんたんしながらも、何故か普通の曲も多めのカラオケとなりました。

夜を徹してうんたんした次の朝、予定ではラーメンでも食べたいと話していたのですが、皆さん何故か妙に疲れていたので、解散して帰宅の流れに。
朝のラッシュに真っ向から対立する流れの中を帰り着いてみると、時刻は既に6時過ぎで7時前。
起きて朝の支度をしている家族に「おやすみ」を言って、そのまま就寝となりました。

ちなみに月曜はそのまま昼過ぎに起きて、録り溜めたCCさくらと銀河英雄伝説を見て、夕食まで昼寝と、再び不健康と怠惰の結晶のような一日でした。


……改めて書いてみると、ほんっとにダメ人間だぜ。
どう楽観的で前向きな表現を探しても、私の低脳では”モラトリアムを満喫してる”以上の言葉は出てこない感じ。
最近は現実から目を背けることばかり上手になってきた気がして、流石に思うところもあったりなかったりです。
そして、ついには就活関連の案内も届くようになって……院に行く予定のない私は見るたびに鬱になりそうです。

コメント

早雲殿>
豚足おいしかったです。
大学生、全開ですよ。色々やりたい放題の方針で……現実がorz
銀英伝はまぁなんとも。確かに腐向けな絵柄な気はしますな。うん万人が一回戦で消える方が個人的には恐怖ですが。

中華の食べ放題・・・いいなぁ・・・中華美味しいですよねw

しかし大学生してますねw 
朝出ていく家族におやすみはw 家族だったらは?何それ?って真顔で言ってしまいそうですw

銀河英雄伝説!ついこの前先輩と2話まで軽く見ましたぜw
ドイツとアメリカみたいな軍服の人が出てきた。
絵がちょい腐向けな気がしますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad