月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


平和な平日の話

段々と汗ばむことも増えてきたようですが、何だか世間では風邪が流行ってるらしいですね。
もっとも、お上の騒ぎっぷりに比べると、電車の中の様子はいつも通りなんで、当分は流行に乗ることもないと思ってたり。
どうもマスクってのは嫌いなんですよね……って本音。

ところで今週も先週に続いて水曜に依頼され、バイトは3連勤。
折角、学校は午前で終わるのに、お陰様で帰れない水曜日。ちょっとお出かけ、とも行かないので久しぶりに大学図書館に行って時間潰し。
当初の予定は課題とかを片付ける方針だったのですが、予定というのは崩れるためにあるもの。当然のように、どうしても関係のない本に目が行ってしまいます。
有毒生物の辞典だとか、日露戦争の写真集だとか……どういう基準なのかわかりませんが、研究資料って言われると何でも揃えてしまうイメージで、意外とカオスに取り揃え。
80年代のパソコン雑誌なんてものまであったので、つい食いついてしまったら、結局何もしないまま時間だけが過ぎてしまいました。
”驚きの大容量500kバイト”を記録できるカセットとか……驚きというか、都市伝説じゃなかったんだ。

図書館漁りが面白くなってしまい、木曜日の午後も課題そっちのけで徘徊してたのは、流石に反省しています。


そんなこんなで気付いたら5月も残すところ10日ばかりとなっていますが、今月末には学祭があります。毎年2度ある学祭の早い方。半分は学校あげての新歓といった意味合いです。
多分、我がサークルも参加するので1日くらいは顔を見せる予定。
今回から”17時以降は禁酒”令も出てますが、多分、建前で終わると信じたいですし、今年はどんな変態が出るか、今から少し楽しみです。

コメント

早雲殿>
普通はそうですよね。
日露戦争の写真集といっても、そういうのというよりは従軍記者が撮った戦場の風景なんかが主体ですね。
なかなか興味深いです。
むかしはその容量でゲームとか作ってたんですから、それまた奇跡というか謎の技術というか。
凄いものです。
学祭は、お祭りとか好きな学校なので~。

アリソンさん>
ふっふっふ、グダグダ上等……でもないんだぜorz
軽くヤバイ。
サークルで空気……なぜわかったしΣ
まぁもともと空気みたいなものだったので、最近は希ガスに昇格したイメージです。いつまで居場所があるのだろうかw

そんな感じで、課題は終わらせることが出来るんですかな…^^;
最終的にgdgdになりそうだw

ってか、molさんがサークル内で空気になってきてるような?^^;

大学の図書館で本を読んだことがない・・・PCを使いに行くくらいかな・・・

日露戦争の写真集は気になりますねぇー自分だったら秋山さまーとか思いながらニタニタして見てると思いますw
500kb・・・今ではホント都市伝説ですよねw
大学のゴミ捨て場で16MBのHDを見ただけでびっくりしましたからw

もるやんとこはもう学祭があるんですねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad