月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


皐月の勤労

蒸し暑い日々から一転して、ちょっと肌寒い1日。
しかし肌寒いといっても、Tシャツに長袖一枚羽織ってれば余裕なレベル。たった数日間の初夏の暑さに、体が順応し過ぎたのでしょう。


さて、5月も中盤に入り新学期からのゴタゴタも落ち着き始めた今日この頃。
油断してるとさり気なく中間試験があったりしますが、今はまだ気付かない振り……。
ちなみにサークルの新入生は何と今年は10人以上。何がどういう風の吹流しなのかさっぱり想像もつきませんが、おかしな旋風が巻き起こったようで……予想外の急成長のお陰で、閑散としていた部室が男で一杯に!
気付いたら野郎の犇く一大麻雀サークルと化してます。
しかも昔から顔を覚えるのが苦手な上に、ここのところあまり顔を見せなかったので、周囲は見知らぬ人ばかり。
もう……何だかすっかり、アウェーの気分です……。
もっとも、サークルの本質的な部分は結局変わってない気がするので、じきに慣れるでしょう。


ところで、ここ最近は新入りの娘も来てちょっと頑張り気味な学食のアルバイトですが、なんと今週は驚きの4連勤。そろそろ怠けっぷりに定評を得たい私としたことが、真っ当な学生なみに働くことになってしまいました。何の因果でしょうね。
本来は火木だけの週2日だったのですが、水曜に”今すぐ来て”との呼び出しがあったかと思えば、なし崩し的に金曜も助っ人するハメに。
あるベテランのパートさんが怪我して出れなくなったとかで、その空いた穴に助っ人として狩り出された形です。
その方は夕食時から後片付けまで、洗い場をほぼ1人で切り盛りする凄い方だったのですが、その方がいなくてはとても処理が追いつかず2人がかりに。
そのため、洗い場の経験のある私が助っ人に呼ばれた様です。
戦力として数えられてるのは、ちょっと嬉しいですが……なんというか、厄介事を任されてしまった感じです。

……給料日は、期待していいのかな。

コメント

ぴょんさん>
驚きの早さです……。誰か、時間泥棒がいるに違いありませんw
洗い場ですが、やはり体力勝負ですね。あとは要領……。皿はどんどん来るので、うまく処理しないと大変なことになってしまいます。
手は、今のとこ若さでカバー中です。

早雲殿>
う、うまらやしいぜ。やっとこさベテランさんの顔と名前が一致し始めたレベルなのですw
地味にもう1年になるんですけどね。正直、あまり実入りはよくないっす。

風月殿>
コンピュータ研究会なんですけどね……なぜか麻雀が活発です。不思議な話です。
そうですね、気付いたら普通のバイトの倍くらい。パートの方よりは働いてないのですが、いつも以上に疲れました。
テストはもう暫く先だと信じて、目を背けてますw

私も人の顔を覚えるのは苦手です。…ってあれ?確かmolmolさんのサークルはコンピュータ系だった気がするんですが……。

バイトは人の倍働いた訳ですね。頑張ってください。いや、その前にテストか。

フフフ・・・自分は人の名前と顔を覚えるのは得意ですぜw
これだけですけどね^^;

あーそうか・・・学食のバイトしてるんですよねぇーいいなぁ・・・お金が欲しいのにバイトする間がない。

molmolさんももう大学3回生ですか。
時間が経つのは早いものですね。

洗い場は体力勝負みたいなイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか?
手が荒れそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad