月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


美食遊興の連休

結論から言うと、課題は帰ってから一晩かけてどうにか終わらせた連休。
静岡に行ってからは、課題もPCにも触れないまま、ただひたすらぐだぐだな日々。

3日には浜松の山奥にある秋葉山までドライブ。
IMG_5220mini.jpg
特に根拠はありませんがふと行きたくなっただけ。
中腹には秋葉神社の下社が、山頂には上社があり火防の神を祀ってあるのですが、本殿の目と鼻の先まで林道が通じているので、大山や高尾のような山登りはなし。
すれ違いもままならない隘路(※最近、こんなのばっか)を抜けたさきの駐車場に車を止めて参拝するコースでした。
ちなみに夕飯は港町らしくお刺身。とある馴染みの魚屋さんに予算を言って予約すると、その日取れた新鮮な魚から、予算に応じて盛ってくれる感じ。
マグロなどの赤味魚をメインに色んな魚の盛り合わせ。内陸にある地元では高級店に行ってもありつけない良質な刺身が、手ごろな値段で……港の魚店、恐るべし。


4日は従兄と従兄の嫁さんが来るということで、近隣の酒屋から良質のお酒が入荷。
昼食後に親父さんの案内で実家近隣の旧跡を巡る散歩をしたら、庭で火を起こしてバーベキューです。
良い酒が呑み放題、お肉も食い放題でやりたい放題、本当にありがとうございます。酔った勢いで口を滑らせアニメやコミケの話題が出てしまったり……段々、ダメ人間ぶりが親戚一同にも浸透し始めているのはご愛嬌。
戦利品もって帰省したりしてるので、”何を今更”な感もありますが、気にしちゃいけない。
この日は夜まで呑んで食ってを繰り返して、そのまま早めの就寝。贅沢です。美味しいです。最高でした。

明けて5日は子供の日ですが、生憎と我ら孫世代も子供と言える歳じゃなくなってきたので、特に何もないままノンビリと毒を抜くような一日。
夜には従兄夫婦は帰宅し妹連中はサッカー観戦に行ったので、留守番組の私は持ち帰り寿司を買ってきて優雅な夕食。
――と、見せかけて買ってきた寿司はタッパーに入ったマグロの赤身ばっかり。
スーパーの惣菜感覚……と、言うには流石に高いですが回転寿司よりは安い港町価格で、美味しいお寿司が気兼ねなく腹一杯。


そんなこんなで良い物ばっかり食べて、何だか罰が当たりそうな連休でしたが最終日は8時には静岡を出発して、高校の最寄り駅で友人たちと昼食会。
ファミレスで財布を気にしながらの昼食です。前日との落差が激しすぎますが、こちらが本来あるべき姿。
本の受け渡しや近況の話をし、その流れのまま隣街のアニメ店に行って帰宅。
実に自然な流れでゲーマーズに行くのが……類は友を何とやら。

さらにアニメイトによってこんなものを購入。
090507_004008.jpg
散々贅沢しましたが――かんなぎに始まり、かんなぎに終わった連休らしい。

コメント

早雲殿>
ホントに港町クオリティ万歳です。機会があれば是非。
肉食だって良いじゃないですか,男子学生らしくて♪
でもバチは当てないでくださいw ここ数日だけですから……

魚・・・うらやましいです・・・特に予算を言って新鮮なものを見合った分だけっていうのがーw

最近肉食になってるんで気をつけないと。
ホント良いものばっかり食べて・・・私が罰当てますよ?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad