月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


健診の日

久々に本降りの雨が降った昨日。一夜明けてみると、空気も透き通った暖かい快晴の日。
桜も散りつくして、新緑が一番、目につく季節の到来です。もう初夏と言われたらそんな気がしてしまいますが、多分これが春。

そんな過ごしやすい日々の続く中ですが、13日の月曜日は学校の健康診断に。
特にメリットがある訳ではないのですが、受けないといけない気がするとかしないとか。月曜の午後は授業がないので、友人たちと昼過ぎから会場前で待機して午後の部1番乗りで受けました。

健康診断といっても簡単な問診表を書いて、身体測定をするだけの簡易なもの。結果も当然の如く、いたって健康との認定です。
歳も歳だけに、身長体重とも殆ど変化なし。唯一、改善したのは視力くらいでした。


この日はそのあと、久しぶりに下宿生のとこを訪問。相変わらずの混沌ぶりを確認して帰宅でした。
ちなみに雨降り火曜には、バイトの後に元寮生の下宿へ訪問。最近、人んちでタダ酒呑んでばかりで恐縮だったので、ドクロちゃん2ndのレンタルDVDと、”LOLICLOCK”なるアプリを持って行きました。
夕飯がないので行きがけにバナナを購入。4本98円でパンよりお得。
気付くとバイト先が近所の下宿生や、暇をもてあました長野の人も出現し、いつの間にやら飲み会状態に。
次の日も学校があるというのに、ビールで乾杯して3時過ぎまでアニメを鑑賞しカードゲームで遊んでしまい、水曜は遅刻ギリギリになってしまいました。
流石に飲酒で夜更かしとなると、しんどい……。徹夜よりはマシにしても自重すべきですね。幸い、午後の抗議はないのでさっさと帰宅して昼寝となり、起きたら夕飯時と相成りました。


さて、明日はまた実習か。考えただけで胃が痛くなるのでお酒を飲もう。

コメント

こにたん師匠>
ある種、奇跡だぜ。
……まぁ偶然というか何と言うか、単位はそんなことしなくたって落とすぜ☆

平日に飲み会とかよくやるわwww
それで遅刻→単位落とす→留年かにはならないように気をつけろよ!

早雲殿>
きっとしょっぱい物ばっかり食べてるからですぜw
血まで取られましたか、大変ですな……。
私の場合はお酒を呑んでも、半日すれば元気は戻りますんで、結構呑んじゃう。タダ酒なら。
まだ今は自腹きってまで、飲む気にもなれませんけどねw

ピンクのもわもわさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。私の駄文を読んでくださり、感謝です。
そうですね、学校には不満も多々ありますが、学生生活は楽しめてます。きっと振り返ったら幸せな日々に感じるのかなと思います。
バナナは、近隣でも一番安い店の一番安いバナナでしたから、何とも。
高いのだと200円超でしたし……。地域性なのかなぁ。

いいですね エンジョイしてますね

コメント失礼します

学生生活をエンジョイしていますね
若いということはそれだけで素晴らしいですし、また良い友人がいるというのはまたまた素晴らしいことです

僕も学生時代を思い出してなんだかうれしい気分になりました


ところでバナナが四本で百円を切ると言うのは安いですね。私の近所なんか四本で二百円くらいします。カルテルが結ばれているが如くどこに行ってもこの値段です。

いいなぁ

失礼しました

一人暮らしして一年・・・血圧が高い!www
血液採取されて検査結果がまだ出ていないのでそっちも心配です。

お酒飲むと何日もしばらく頭が働かなくなって支障が出るんで休みじゃないとw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad