月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


卯月馬鹿

留年した。




















って言う嘘。4/1だからちょっと頑張ってみたけど、根が正直だからこれくらいが限界。

…………今、もう一個嘘ついた。


しかし成績表は本当に来ました。
選択必修の電磁気Cを落としてしまった以外は何とか全ての単位を回収。比較的余裕をもって3年生です。
1年で取りこぼした教養や英語も単位が取れたので何とかやっていけそう。
ただ、着実に専門の"不可"が積み重なっているので油断は禁物。来年はネタじゃなくなるかも知れないのが怖いところ。


ところで今日はちょっと片道2時間ほどのドライブ。
川匂神社というところに参拝です。
相模国二宮、つまり一帯でナンバー2格の神社ということで、色々あるかと思ったのですが良くも悪くものどかで静かな雰囲気の神社。
歴史があるだけに山際の赴きある立地だったのですが規模もさほど大きくなかったので、往復4時間の参拝20分といったところです。周辺は古くから人が住んでいた地域なので、史跡は多かったのですが今回は夕方から予定があったので撤退……次の機会には腰を据えて回りましょう。
IMG_5145.jpg
神社近くの畑に生えた菜の花がとても綺麗でした。匂いも強い。

最近、写真を撮るのが楽しくなってきたけど、カメラは高いからなかなか手が出ない。
いくら放埓な私でも、まだそのくらい自制心はあるです。

コメント

哲殿>
ふっふっふ、4年にあがるときは結構、厳しいですよ♪ まぁそこまで焦ることもないでしょうが。
一眼レフとコンパクトの間ですか、ちょうどいい感じですな。思い切って買ってしまえ♪

こにたん師匠>
優秀? はて、誰の事やら……。
さすがにまだ嘘ですよ~、たぶん。

アリソンさん>
なんだかんだいって、切り抜けてるのは運がいいからなのかなぁ。
来年も切り抜けられるといいのですが、いまひとつ自信がないぜ。

風月殿>
頑張りますよ。あんまりシャレになりませんしね。
ツーリングして写真を撮る。良いですね! 爽やかでロマンがあって……私も二輪車ほしいかもしれん。
カメラの相場はよく知りませんが、5万あれば中堅クラスは買えるのですかね。

連続でコメントし忘れた……。

来年も冗談で済む様に頑張ってくださいね。
私もバイク買ったら、ツーリングに持ってったりするのにそれなりのカメラが欲しいです。4~5万くらいなら出してもいいや。

とやかく言って、結局は来年もネタになりそうな予感w
なんだかんだで難は凌いでるじゃないですか~。

もるやんが留年だと?
ないない!
あの優秀なもるやんがそんなわけないじゃないか!?

って嘘かよwwwって感じだった(´Д`)

パッと見たときはホントかとw

でも4年に上るときじゃなければ相当悪くない限り大丈夫ですよねw

一眼レフとコンパクトカメラの中間くらいのキャノンのデジカメが欲しくてしょうがないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad