月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


近況と大きな買い物

寒の戻りとはよく言ったものですね。桜の木が色づいて見えると思ったら、出かけるのも躊躇う寒さ。
北国では雪も降ってるとかで……ありえないぜ。

そんな訳で暖かさになれてきたとこでの冬の最後の抵抗に、外出する気も低調。週の前半はちょっと買い物に出る程度しか出かけることのない日々でした。
……が、家にいえると根拠もなく不安が募ったりお金を使う算段ばかりするので、これはいけないと26日木曜は自転車に乗ってちょっとお出かけ。
遠出ばかりしてないで、地元の歴史でも学んでみようと、家から1時間ほど行った先にある川沿いの旧石器時代(?)の遺跡に行ったのですが何と空振り。
遺跡はあったのですが、公園として整備され小学生が遊び場にしていたので入れない雰囲気。どうも住居跡らしいのですが、大した説明板がある様子もなく資料館のようなものも開いてませんでした。

ついでに行きはよいよいと河岸段丘を下っていたので、帰りは延々上り坂。普段は自動車に乗ってあっという間に通り過ぎる道を、ゆっくり走れたのでそれなりに収穫はありましたが、少し不完全燃焼気味なサイクリングとなってしまいました。


ところで、そんなとんだサイクリングの前日が発売日だったのがコレ。
090325_144940.jpg
ARIAのアニメ、第1期のDVD-BOXです。土壇場まで悩んどいて、発売日になったら買う以外の選択肢がありませんでした。
つい勢いで開封してしまいましたが、まだ中は一通り目を通しただけ。中身は気が向いた見てみましょう。
ちなみに同梱の紙に寄れば、2期は今秋発売だそうです。夏休み後半……資金が残ってるだろうか。

余談ながら、サイクリングの帰り道。手ぶらで帰るのもなんだと思い少し遠回りして神社めぐり。
川沿いは私の住んでる地域と違って町が古いので、意外と寺社仏閣や道祖神などが残っています。
なので、いくつか回ってきたのですがその中でも一番驚いたのがコレ。
DVC00042 (2)
和合之御石。
なんかもう、いろいろごめんなさい。とある神社の拝殿脇にあまりに堂々と、恥じらいも無く置いてあったのでつい……。
あまり石に古さを感じないあたりもちょっと怖いです。

コメント

哲殿>
募りますよね、不安! 引きこもり系の知人ばっかりでなかなか同意が得られなくて……(失礼
お金は無くても貯金を切り崩して……そして悩まずに衝動買い。貯まらないわけだ。

こにたん師匠>
通常のDVDよりお手頃でしたからね。これをスル―するわけにはいかないでしょう♪
CCさくらですか、6万……確かにちょっと悩ましいですね。でもきっと悩んだら買っとくといいと思う。

ARIAのDVDBOXをご購入!?
やるな…もるやん…f^_^;

そんな俺はカードキャプターさくらのブルーレイBOXが欲しい…
6万もするんだが…

自分も一日中出掛ける予定のない日があるともるやんのように不安が募ります・・・お金は・・・無いので使う算段はできませんが^^;

土壇場まで迷って・・・よくありますよ・・・自分も最近それでちょっと失敗したかなっていう買い物があるんで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad