月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


有閑実感

天気のいい日もあるかと思えば、急に降られることもあった、まさに季節の変わり目の今日この頃。
春の嵐の到来なようで、今日はたまげるほど風が強いと思ったら台風並みの風だったようですね。

さて、気付いたら例大祭が終わって5日程経過してるのですが「1日1万歩」を余裕でオーバーする日々から一転して、いつも通りの昼過ぎに起きても特にする事のない引きこもりな日々を送っています。
時刻表とにらめっこしながら明日の予定を考え、その日の宿を心配しながら街歩きを満喫する生活が、あまりに性に合っていたせいか、本当につまらないです。
いぇ、本当ならそういう身近で退屈なところに面白みを見つけてこそ本義なのですが……。

流石に、外では日が射してるのに内でモニタの光を浴びるのは私の良心が許さないので、特にあてどなく自転車で出掛けてみたり、たまに今まで知らなかった祠や神社を見つけたりしているのですが、やはりどこか行きたくてたまりません。
幸か不幸か、18切符は綺麗に使い切ってしまいましたが、今年は自動車があります。油も比較的安いです。行き先を閃いたらドライブにでも行こうかと思案中。
ちょっともう財布に余裕がないので、宿無し飯抜きの運転に支障が出ない程度まで切り詰めた旅行のための旅行の方針で。山奥に星を見に行くとか、良いかもしれない。
どこか、ティンとくる行き先はないものでしょうか。


ところで、例大祭と言えば東方projectの新作の体験版が出ていたので、友人から借りてプレイ。
全体的に易しくなっていると友人知人も言っているのですが、相変わらず日曜シューターの私は被弾してばっかり。
やっとこさ、ノーマルで3面まで漕ぎ着けるレベルに達しました。3面のボスは倒せません。

だがしかし、早苗さん自機昇格もさることながら2面のボスの可愛いさが大変です。おまけテキスト(※キャラ設定の解説)読んだら、もうクリーンヒット。今年のテーマは傘お化けで決まりです、オンボロ傘で夏までがんばれます。


余談ながら余裕がないとか口走りつつも、DVDを買う予定やら模型を拡張する心積もりはあったりする情勢。
ついまたマンガを買ってしまいました。買ったのは”キルミーベイベー”(カヅホ著、KR)。
アホの子と暗殺者少女の2人とたまに忍者少女が出てくる漫才風の4コマ。
表紙からして頭悪いオーラが出てる気がしますが、中身も期待通りな頭の悪さ。無理な設定も細かいことはスルーしているためか意外とすんなり収まっているのがいい感じです。

それにしても、こういう頭の悪そうな4コマほど、面白くするには頭の良さ(センス?)がいるんだろうなぁ、とよく思います。
予想の斜め上をいったり、ベタ過ぎたり、支離滅裂だったりと、普通はなかなかやれないことをネタにやりつつ、ちゃんと笑えるようにしないといけない訳ですから、発想も匙加減も大変なんだろうなと考えてます。

私もそのくらい柔軟な頭が欲しいぜ。

コメント

風月殿>
それは……おだいじにです。
確かにテンション高すぎるとついていけませんよね。その点は結構、無駄についていけないハイテンションでもなかったので幸いでした。
ほのぼの系は、それはそれでいいですしね。

哲殿>
ふっふ~、時間があればあとはどうとでもなるのです。
とか言いつつ、案外出かけてませんけどねw あと車は、誰か一緒にいた方がいいですよ、多分。

こにたん師匠>
そういえば、ぴょんさんの結婚式か! おめでたいですね。
師匠の結婚式には呼んでもらえるだろうか……。
残念だが、春休みは分けられないんだぜ。体に気をつけて、頑張ってくだされ。

ぴょん君の結婚式に行ってきたよ~
感動した!いい結婚式だった!
俺も早く嫁さん候補を見つけないと…

いいなぁ…春休み…
俺に少しわけてくれwww

旅行いいですね・・・なかなか機会がなくて^^;
自動車で行くのも楽しそうです。
自分もどこか遠くに車を走らせて見ようかと。

外耳炎やら風邪やらでこの土日は絶賛引きこもりの私です。

ギャグ系漫画はテンションについていけないので基本苦手なんですよね。4コマは特にその傾向が強いので、探すのはほのぼの系ばかりに……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad