月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


バトン消化

バトンをやるのは初めてです。
個人的に普通の記事と一緒になってるのは好みで無いので別記事に。
ついでなんで新カテゴリを作成して分類までしてみたり。

ってことでまずはアリソンさんのブログから引っ張ってきた――

【お国バトン】
1.どの都道府県に住んでますか?差しさえなければアバウトに周辺地域を教えてください。
神奈川県です。

2.標準語圏内に住んでいますか? 方言を使うなら種族と珍しい方言やその特徴を教えてください。
地元では標準語圏と思っている人も多いようですが、どうも違うようです。
でも特徴は……私にも良くわからないです。

3.住んでいる近くの有名な場所を教えてください。
キャンプ座間:時たまニュースになる結構大きめな米軍基地。

4.住んでいる都道府県の有名人や歌手を教えて?
その手の話には疎いのでわかりません……。

5.地元のここだけは許せない!という所は?
混んでる割に電車の本数が少ない。
食料品以外の買い物が出来る店が遠い。
その自然も少ない。
……つまり住宅地しかない。

6.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。
ちょっとした遠出が苦にならない人なら自然にも都会にも行きやすい……かもしれない。

7.地元に多い苗字は?
わからない……。

8.ネット友達で近くにいる人はいますか?
神奈川県民が一人います……記憶が正しければ。

9.上で紹介した友達にまず回してください。後5人指名して
お好きにどうぞ。



もう一つ、ぴょんさんのブログから回されたバトンです。
(指名されるって嬉しいかもしれない)

特に題は無いようです。
■身長は?
170弱のようです。

■身長に比べて体重は多いほうだと思いますか?
かつては文句なしに軽量型。今も多分……。

■体型はどうでしょうか?
痩せて弱そうです。

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
成るがままです。
小ざっぱりと短くしちゃいたいです。

■目について語ってください
自分のことについてですよね? 好みの娘についてだったら長めの書けますが……。
あまり悪くは無いですが、最近は酷使しているからちょっとマズイ。
ちなみに一重です。小さいです。

■顔についてどう思いますか?
語りたくなどないです。

■誰ににていると思いますか?
知りたくもないです。

■好きなものを沢山あげてください
鉄道・大砲・パソコンなどの機械や乗り物。
(でも列車砲は私の美学に合わないからイマイチ好きではない)
マンガや小説……どちらかというと穏やかでクスッとする物語が好き。
血肉も好き。

■嫌いなものを沢山あげてください
魚介類。ネバネバとかヌルヌルした食べもの。
勉強!

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
とても痛いとき。

■自分の心に響いた話(言葉)は?
「36計逃げるに如かず」
いかに策を弄しても逃げられたらおしまいだと――攻める立場の場合でも、頭の隅に置いておきたい言葉です。

■1日で1番好きな時間は?
パソコンを弄くり倒す時間。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
奇人。能無し。

■さぁこのバトンを受け取る6レンジャー☆
お好きにどうぞ――と逃げます。



もう一つ……。
哲殿のブログでもバトンを拾いましたが……。
答えにくいのでパスさせていただきます。

コメント

コメント返し

トロンベ師匠>
勇者じゃありませんよ……
嫌いなりに工夫しただけなので。

ハルジオン兄貴>
検索して調べさせていただきました。
わかりましたよ~(当然だ

ぴょんさん>
バトン、よろしくです。
要領は……決していい方じゃないと思っていたのですが……。
実際はよくわからないです、とりあえず勉強は大嫌いです。

バトンお疲れ様です(´∀`*)
また適当に回してみたりしますねw

トロンベのコメントの横○国○に受かったのですか?
本当に勉強嫌いならmolmolさんは要領とかよさそうな気がしてきました。

出身地

出身地発の芸能人。
オイラのところはむっちゃ書きやすいんです。
福山雅治とさだまさしですから。

さぁ、どこだかわかるかな!

勉強嫌いなのに横○国○に受かるもるやんっていったい…(((゜д゜;)))

まさか…

勇者?

そんなわけないか…www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad