月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


やることの話

久々に自転車で隣街まで行ったら、まだまだ街路の木も葉がなく緑地の緑も新緑はなく、春には遠いんだなと思わされた今日この頃。
ちょっと暖かい日があったといっても、やはり季節を感じるには外を動き回らないとダメですね。
そして寒くなったかなと思ったら、明日は雨だ雪だのといった噂。
よく考えると雨は久しぶりな気がします。関東で雪が降るのも大抵2月……太平洋岸の冬は少雨と習ったのですが、2月は雨が降りやすいんですかね。

"さて、何をやろうか"なんて調子いいこと言ってたかもしれませんが結局、借りていたDVDの消化で消えた水曜日。
ちょっとした縁で"ぱにぽに だっしゅ"のDVDを借りていたので、一気に見たのですがなるほど面白い。
放送されていた頃はまだアニメを見る人ではなかったので、今回が初見だったのですが、周囲の人が熱狂していた理由がわかりました。

それと仕込まれたネタがマニアック過ぎて、半分くらいしかわかりません。
…………いや、"半分はわかる"と表現すべきなのかな……いつの間にこんなにわかるようになったんだろ。


ちなみに今日は隣街の電器屋で親の御使いをこなしてから、1日中だいたい古本屋巡り。
何も生産的でもなければ、何か買ってもいないのに妙な充実感があるのが解せない。

コメント

最近雪の量が少ないのは温暖化の影響なんだろうか…

確かアニメのネギま!?も制作元が一緒だったからぱにぽにみたいな黒板ネタがあったよねwww
よくあれを夕方にやったもんだ…

哲殿>
なるほど、まぁ私の周りがアレだったってのもあるかもしれないです。
充実感はあっていいんですけど、やっぱり納得いかないぜw

風月殿>
風ですか、最近強いですもんね。お気をつけて。
謎の充実感、わかりますか~。何もやりきってないのにやりきった感じとか……不思議です。

私の所は寒さも油断大敵ですが、とうとう風がヤバくなって来ました。

最近は漫画の新規開拓をしてないのであまり長居こそしませんが、私も古本屋には無性に寄りたくなりますね。そして謎の充実感も何となく分かります。

寒いですよねーついこの間まで暖かくなってきていたので、コートもいらないなぁ・・・なんて思っていたのに。

ぱにぽには見たこと無いです。
自分の周囲の人はあんまり熱狂的では無かった気がします。

いやいやいや、物を買わないで充実感があるというのは良いことだと思いますよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad