月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


春休みの始まり

さて、ついに待望の春休みがはじまりました。

テスト明けの火曜には、休みの始めなのに初っ端から気合を入れて、友人の寮で酒を飲んでいたのですが、いつの間にか横浜に行って徹カラの流れに。
すきっ腹に焼酎をぶち込んだのであっという間に出来上がってしまい、街に出る頃にはすっかり楽しくなって、くるくる回ったり道に座り込んだり……迷惑な酔っ払いの典型をやらかしてしまって反省中です。
やってるときから、迷惑って自覚があるのに平気でやってしまうから、深酔いは危険ですね。カラオケについたあとは気付いたら、友人の寮。既に水曜の夕方になっていたから処置なし。
久しぶりにかなり重い二日酔いでした……流石にタクシーは使いませんでしたが。

さて、そんな訳でようやくまともな春休みになるべきだった今日ですが、心地よい快晴にも構わず起きたら既に昼過ぎ。
建前上、いまだテスト期間中なので学食のバイトもあって、遠出するわけにも行かないのでとりあえず部屋の掃除から。
教科書を整理し、ポスター類の片付けをしていたら、通帳が消失していたとことが発覚。
なんか軽く致命的な問題なので、掃除そっちのけで郵便局に再発行手続きに行く羽目になり、なんだかんだとしているうちにバイトの時間になってしまいました……。

もっとも、流石にテスト期間も2週目。ほとんどの講義で1週目にテストが行われるため学生も疎ら。いまだかつてない"暇すぎて困る"レベル。手持ち無沙汰で存分に居場所のない焦燥感を味わらされました。


余談ながら、今日はバイトが終わったら溜め込んだアニメを見ようと心に決め、徹夜も覚悟でアニメフォルダを開いたのですが、
よく考えたら、鉄腕バーディーとサンレッド以外はテスト期間も構わず見ていたようで……振り上げた拳の行き場を失ったような、なんとも言えない虚無感に苛まれてます。

コメント

こにたん師匠>
嵌りまくりです。既にハメはずしまくってます……orz
もう色々辛いですw

哲殿>
朝はダメですよね……私も全然おきらんないです。
アニメ、全くです。息抜きとか言って普段より熱心に見てたりしてますw

何か・・・恐ろしく自分は朝に弱くなってしまって・・・日が高くならないと起きられない・・・
社会人になるとき心配です^^;

そういうアニメ見たりとかってテスト期間に限ってついつい開いて普段より長い時間使っちゃったりするんですよね。わかりますw

ダメ学生の典型的なパターンにはまっちゃってるなぁ…
春休みにハメをはずし過ぎると、後がつらいからほどほどにね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad