月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


恒例のお祭りの話

心地よい快晴なのをいいことに、今日も今日とてお出かけ。
高校の友人と会食して雑談。何かのついでにファミレスに行くのではなく、ファミレスに行って雑談するのが目的な珍しいパターン。ラノベ談義に花が咲いたようですが、正直ついていけなかったのが心残りです。


さて、何はなくともテスト勉強が差し迫ってるので手短に。
…………実は土曜日も外出。
DVC00057.jpg
ヨコハマ鉄道模型フェスタ。毎年、この時期に横浜ランドマークタワーのお膝元で行われる鉄道模型メーカーの展示会。
近場で入場無料で物販もある、なかなかありがたいイベントです。

今年もいつものようにホールに広げられたジオラマを鑑賞し、新商品のお披露目をチェックし、物販に群がって撤退。
帰り際に、会場と同じ建物内の模型屋によって模型を購入です。
DVC00058_20090209015736.jpg
E531系、常磐線の上野から水戸のあたりで走る電車です。
以前から目をつけていたのですが、セール品で2割以上安くなっていたので購入決定です。
ちなみに後から調べたら、最新のカタログでは扱ってない品だった模様……安い訳だ。もっとも、現行品との違いは一部の車両の種類だけなので、誤差の範囲。むしろお買い得だと信じてます。

はは……こんなとこ行ってる暇はないだろ、自分。

コメント

こにたん師匠>
一般的に、あまり鉄道会社は鉄道マニアを好まないって聞きますしね……そういう関係なのかと。
車庫の一般公開なんて行くと、どう見ても社員はマニアしかいないように見えるのですが……どうなんでしょう。
テストの変わりに、こにたんの会社には?!

風月殿>
彼らは、色々と融通して私らとは桁違いに読んでるみたいで……ちょっとレベルが違いました。
模型は確かにこれから手に入れるのはちょっと大変な品かもしれませんが、プレミアが付く要素がないので……。

哲殿>
結構集まりますよ。子供受けもいいですしね。
濃いオレンジと緑ですと湘南色と呼ばれる色合いを思い浮かべるのですが、113系か115系ですかね? ……たぶん。

結構そういったイベントには人が集まっているんですか?

もるやんはじゃあ走っている電車を見れば型が分かりますか?濃いオレンジ色と緑色のローカル電車はなんていうやつなんですかね?

ラノベ談義……半月とフルメタ以外では私もついて行けませんね。

電車についてはカタログ入手不可ならある意味めっけもんなのでは?

鉄道好きなら鉄道関連の会社に入ればいいのにねって親父と話していたら、それとは違う!と言われた。
鉄道好きが鉄道関連の会社に入るのはタブーなのかい?

会社はテストがないけど、俺っちの勤める会社には………。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad