月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


霧の日

昨日の晩は風の強い雨の夜――つまるところ、嵐の晩か。
静岡の祖母宅に泊まってましたが、木造一軒家だけにガッタンバッタン派手な音が聞こえて面白かったです。

ついでながら入学祝も有り難く頂戴して、さしあたりの危機も(多分)脱しました。
とは言え、祝い金がマンガに化けたとあっては、流石に親の面目が立たないのでこの資金は高級なPC用品に回す予定です。


――そんな訳で昨日今日は特に大したことなく経過しました。

本当に文字通り"何も無し"です。
日中は雨が降ったり止んだりで出かけ様も有りませんから、庭をうろつくか読書や携帯しか出来ませんでした。

庭は謎の綺麗な(雑草と思われる)花に占領されかけてましたが、親戚の人いわく"綺麗だからOK"だそうです。
写真の公開は諸般の事情からやめておきますが、確かに絵になる見事な光景でした。
葉っぱだけなら除草剤を撒かれてもおかしくない惨状からすると人間の物事の捉え方のいい加減さを実感します。
そんな状況は、植物に知恵を授けた妖精がいるんじゃないかと思ったほうが(電波的で)楽しそうですが、"野山に咲く可憐な花"が密集しただけだけなので早い対処を具申しときました。


しかしながら、やることが少ないとなると意味も無くぐったりしている時間も出てくるわけです。
そうしていると頭の中は起きていても寝ているのと同然。
視覚聴覚から取り込んだ情報を基にして(いるハズ)雑多な思考が散々駆け巡って色んな文章や映像が脳裏に浮かぶのですが、数時間もしたら概要を除いて、ほとんど忘れてしまいます。
要は夢と同じですね。
少しでも詳しく覚えて置けば、日記にもう一ネタ加えられるのにそれが叶わないのも夢と同じ。

一つだけハッキリしているのは、新しい時刻表を買わなきゃ! と激しく感じたことだけです。
なぜそう思ったかは当然、覚えてません。

コメント

コメント返し

コメント返し

ハルジオン兄貴>
メモですか、なるほど。
ずぼらな私には習慣付かなそうですが……確かに有効ですよね。
ぐったりして考える日も大切……同感です。

トロンベ師匠>
スケール大きいですな~。ホントにたまに……そんなことも考えたりしています、たまに。

インフィニットさん>
コメントありがとうございます!
確かに日照りも困りますからね。雨の日に風情を求められるようになれば、きっと楽しくなるでしょうか……。
雑草でも和むことはありますよね。

アリソンさん>
そうですよね。すっぱり忘れれば悩まずに済むんですよね……。
マンガ代……貯金箱は厳しそうなので、本当にどうしましょう。

ぁ~。
そういうのありますよね(^_^;)

せっかく浮かんだ文章が…いざという時に消えてしまう。
しかも、大まかな情報は残っているから、余計苛立ってしまう。
その情報から、文章をまた引き出せれば…良いのですがね…。

ぉ…。
祝い金はPCに回すのですか。
まぁ…何かの間違いで、マンガに費やさないようにしないとですな。

雨は降られると外出がしにくくなるので困りますが、降らないと生き物は生活できない…
なんかこう…

微妙な感じですね(^^;
雑草もキレイな花を咲かせるものがありますね~

和みます(^ω^)

何もない1日…

宇宙の歴史からみたらミジンコ程度のこと…

世界の広さについて考えたことがありますか?

太陽系の向こうには何があるんだろう…

もしかしたら、地球のような文明を切り開いた惑星があるかもしれない…

そんな好奇心をくすぐるようなことを考えるような1日があってもいいと思う。

考え事ねぇ

浮かんだことは、忘れないようにメモします。
いつの間にかメモ癖ついちまってます。

日々を忙しく生きるのも生き甲斐があっていいかもしれませんが、そうやってぐったりして考え事する日も大切ですよね(そういった日が多いのも問題)
そーゆーときに考えたことは、結構かけがえのないものだったりするので、オイラは基本的にメモ帳持ち歩いてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad