月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


生音の話

暖かい金曜日に続いて、その反動のように冷え込んだ土日。冬のカラッとした快晴にもならず、少しどんよりとした週末です。
とくに土曜日に、小学校以来の友人”K”と”玉蹴り番長”を連れ立って鷲宮神社にまた行って来たのですが、春日部で待ち合わせしてるときに小雪が舞っていたのが衝撃的でした。

もっとも現地に着けば、雪のゆの字どころか雨の痕跡すらないのもまた驚きでした。境目はどこにあったのやら、天気って不思議なこと多いですよね。
鷲宮神社では参拝して、お守りを購入し、いつも通り絵馬観察。そろそろ縁結びのお守りでも、と思ったのですが気付いたら、厄除けのお守りを購入。
ふと、厄除けの派生で罰の当たらないお守りは無いものかと思ってしまったのは、どうでもいいことですよね。罰当たり行為の常習犯としては、ちょっとだけ切実ですが。
絵馬の方は、来る度にレベルが上がってる気はしてましたが、ついに絵馬置き場全体が痛絵馬に占領されていて……もう、語彙の少ない私にはなんと表現したらいいかわからない状況です。

帰りには秋葉原に寄りましたが、ちょっとマニアックなアイテムを買っただけなので、紹介は「気が向いたら後日に書くかも」程度。
帰宅したら、すぐに寝て翌日に備えました。


そして期待に胸膨らます日曜日。
アリソンさんのご厚意でチケットを分けてもらい、水樹奈々の武道館ライブに参加してきました。
実は水樹奈々の曲は"なのは"と"ロザバン"関連くらいしか知らなかったりするのですが、大規模に行われるライブイベントは初めてですし、色々と噂も聞いていたので、楽しみにしてました。
そんな訳でワクワクしながら最寄り駅の九段下まで行き、現地でアリソンさん、アッシーさんと合流し、まずは物販へ。
到着したのは11時くらいなのですが、既に列は縮小傾向。周囲では騒いだりマッタリしたりと"待ち"の状態に見える方々もいました。皆さん、どれだけ早くから動き出してるのか呆れるばかりです……が、それについてはあんまり人のこといえないですよね。

物販後は、ファミレスやら秋葉原やらで時間潰しをしながら、開場を待ちます。
秋葉原への移動後、徒歩で武道館まで戻るときに、道すがら有名大学やら神保町の古書店街やらと、一度見ておきたいと思っていた都会の真ん中の光景を見れたのは嬉しい誤算でした。

そして、16時に開場し17時開幕。
ご託抜きに結論から言えば、最高に楽しかったです! 生で歌声と曲を聞ける迫力とライブの一体感、可愛くて楽しいMC、知らない曲でも問答無用で惹きこまれる魅力がありました。
サイリウム振りやコールも当初、よくわからないので静観しているつもりだったのですが、気付いたら熱気と勢いに呑まれ、見様見真似にペンライトを振りコールしていました。
お祭りだから乗ろうとか、そんな思考を挟むこともなく、場の空気に呑まれるまま。客席全体でホタルイカの様に青い光や篝火みたいなオレンジの光が一斉に動く様は、壮観で少し幻想的、まさに訓練された愚民。自分もその中の1人になっていたことになりますが、後悔なんてしてません。
本気で叫んだりタオル振ったり、久しぶりに良い意味で熱くなれる時間を送れて、来て良かったです。


それにしてもアリソンさんには、サイリウムを分けてもらったりペンライトを貸して頂いたり、お世話になりっぱなしでした。
アッシーさんも、一緒に付き合って下さいましたし、お2人には全く感謝です。ありがとうございます。

そして、次は西武ドームですか……。
夏コミ前の金欠期ですよ? しかもおそらく期末試験直前ですよ? 行きたくなっちゃったじゃないか~。
……意外と真剣に悩まざるを得ない。

コメント

アリソンさん>
本当にありがとうございました。
あの感覚はハマったかもしれませんww 西武もぜひ、行きたいっすね♪
それと迷惑なんて全然ないですよ。サイリウムも途中で追加で分けてくれましたし、本当に感謝してます。

ハルジオン兄貴>
ぱるぱるすぃ~、ですか。
やはり3大都市からになってしまうからですかね……諦めないで機会を。

こにたん師匠>
やっぱり生は全然違いますよね。まして我が家の貧弱なスピーカーじゃ、比べ物になるってレベルじゃない……。
JAMProjectですか、確かに熱くて迫力あってライブに行ったら盛り上がりそうですよね。
暖房不要どころか、温暖化に貢献しそうですぜw

曲をCDて聞くよりも生で聞く方が迫力はあるでしょうなぁ…いいなぁ………

俺は生でJAMProjectの曲が聞きたいなwww
暖房が不要でまさにエコですなwww

ああああああああああ。妬ましいなぁ。

好きなアーティストが軒並み福岡まで来ないんすよ。

お疲れ様です。
楽しんでいただけた様でなにより。
そして、ちょっとハマったんじゃないんですか?w
西部も参加できたら参加しましょう~。
今度はお手元のコール本を参考にしておくと、さらに楽しめるかもしれませんよ。

…ライブになると回りが見えなくなる時があるんですが、molさんに迷惑掛けなかったっすかね?^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad