月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


足が痛い

寒いんだか暖かいのだかよくわからない今日この頃。
昨日は暖かでしたが、また寒波が来るとか来ないとかで……バイト帰りが一番辛いです。

そしてふくらはぎの辺りが筋肉痛。原因は明確で先日の大山参拝。
下りで想像以上に足の普段あまり使わないところを酷使してしまったようです。
それにしても、既に火曜日……4日目だというのに、まだ治らないとは歳はとりたくないものです。

もっとも、下り坂とか歩いてて痛いんですから、明らかに使ってはいる筋肉のはず。本当に普段使ってないところなら、使わないから痛まないハズな訳ですし、不思議なものです。


ところで既に遅い気もしますが、今期のアニメについて。
”とらドラ”と”クラナド””サンレッド"を継続して見ていますが、新アニメで見始めたのは2本のみ。 

・みなみけ おかえり
待望のみなみけ第3期。雰囲気は1期と2期を足して2で割った感じ。
基本的に原作に則った話の展開で、何も考えずにとりあえず楽しいです。
加えてEDが良い感じ。ちょっと夏っぽいけど、見てて幸せになれる気がします。

・鉄腕バーディー 2
1期の初っ端から原作とは違う展開で話が進んでるアニメですが、1期は最終回まで面白かったので今期も期待。
普段見ない比較的シリアスなアニメなので色々とありますが、何より有田しおん が可愛すぎる……。
そういえば、原作は色々あって連載誌を引っ越したのですが……そろそろ新刊出るのかな。

余談ながら大学の友人の友人から”いらなくなったのであげよう”と、ちょっと頂き物。
DVC00049_20090121013429.jpg
型番で調べた限りでは10年弱前の代物。そのままでは使い様もないので、とりあえずご開帳。
DVC00050_20090121013547.jpg
…………部品取りにもならなそうなので、じっくり考える予定。
おそらく実験用のおもちゃになるでしょう、多分。

コメント

哲殿>
みなみけは今すぐ見るべきですw
PCの方は一応、互換性があるのですが……解体が面倒なのがネックなのですぜ。

こにたん師匠>
おぉ~。どこに目をつけているんですか。気持ちはよくわかりますぜ!!

インフィニット>
寒いんだかなんだかですよね。
筋肉痛はきついですが……なんというか慣れてきました。

アリソンさん>
ふふ、もうお年寄りですだ……w
カレーの歌ですか、ほさかのあれですね。なぎ様のハロー大豆の歌に負けない破壊力ですよね。

風月殿>
強風ですか、恐ろしいですね……。
アニメが少ないのは、何ともしがたいですね。かんなぎはオススメですよ。

この冬は例年に比べ気温・風共に妙に優しい気がします。私の所では冬から春先まで強風が吹き荒れるのに……。

新作アニメ‥なんですか、それ?的な我が地元。深夜でやってるのは「かんなぎ」と「黒執事」くらいか。一度も見てませんけど。

筋肉痛ですか^^;
運動が足りませんぜ!
20歳の若者が年なんて言わないでなw

おかえりはボクも観てます。
カレーの歌が脳内ループしてるんですけどwww

最近寒い日が続きますね~。
そちらよりこっちはまだ暖かいのかな。

筋肉痛が続くのはきち~っすなw

なんだかんだでバーディー見てないですなぁ…。

おかえりは俺も見てます。

EDの3人が並んでいる所を見ると、"アレ"が「大・中・小」だなぁ…と思いましたwww
変態ですね、すみません…。

みなみけは見てみたいですねw
おかわり最後まで見れなかったので。

スリム型のPCって部品互換性がなさそうですよね。
中身初めて見たw
そんなに詰まって凝縮されているとは思わなかったw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad