FC2ブログ

月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


冬休みの裏側

あけまして1週間弱経ってしまいました。
ろくに外にも出てないので、新年といっても何とも言い難い。とりあえず、天気は良いみたいですね。

私自身は冬のお祭りから、大晦日にフラフラしたまま静岡の実家へ。
初詣に参加し、正月は従兄弟夫婦を向かえての新年会をしたまでは良かったのですが、そのままの勢いで2日の午前にドライブをして以来、ダウン。
HPがやばくても回復技を頼りに進んだら、肝心のMPも切れて技が使えなくなった感じです。

熱が酷いとかではないのですが、鼻詰まりと悪寒と関節の痛み、あと咳き。致命的なダメージではないのですが、遠出も出来ない半殺し状態のまま、冬休みが終わろうとしています。
全く、幸先がいい話です。

ところで今年の目標とかも兼ねて、年賀絵の話。
描くのは今年で何気に3回目。毎年、年末11月くらいから、何枚も描いて一番マシなのを選んでいるのですが、一向に”人様に見せれる”と納得のいくレベルには達しません。
今年こそは、今年こそは――と、ゆるゆると続けてきて、やっとまともな色がついた状態。

もっとも才能は期待してないので、あくまで趣味の範囲ですが……趣味だからこそ拘りたいものもありますよね。
そんな訳で色は保留にして、今年の目標は、ちゃんとデッサン出来るようになること。
美術の時間に習った覚えもないので、絵描きの本でも買ってチマチマやっていこうかと思ってみたりしています。

あとは風景画。冬コミで、透き通るような背景絵だけを集めた同人画集を見つけて思わず購入。簡単な描き方講座も載っていたのですが、見ているうちに自分でも描いてみたくなりました。

干支が一回りした頃には、最高に可愛い牛娘と透き通るような背景を、どこかに自信をもって公開出来るようになっていたいものです。


…………?
30過ぎて、お絵かきする気なのかって?
最近、親戚中で結婚ネタ振られて心が折れそうです。考えたくもないぜ。

コメント

こにたん師匠>
プロな訳がないww
お土産いいですか……正直、私も始末に困るのですが^^; いいでしょう、真の勇者の使い方を教えて(ry

哲殿>
確かに。体調崩すこと事態がそんしてるのだから仕方ないのです。
ウサギか、バニーか、忘れてたー。がんばるます。

ぴょんさん>
確かに気をつけないといけませんね。
ウサギさん……期待に添えるよう頑張りたいです。期待せずに待っていてください。

アリソンさん>
積極性でしょうね……。どうも奥手なので徹底的に縁がないとです。

風月殿>
どれも中途半端なんですけどね^^;
”何をしてたんだ”なんてよくあることです。気にしたら負けかと。

私の冬休みの記憶はほどんどありません。一体何してたんだ私は……。

アニメに鉄道、旅行に絵描き。趣味が多彩なのは良い事ですね。頑張ってください。

結婚…。
出来る気がしないんですけど^^;

実際、オタ趣味な人でも結婚しているコトもあるから、可能性は無いわけではないと思うんですが…。

やっぱり積極性なのか!?

体調には気を付けよう。
社会人の先輩からの助言ですwww

そんなことより、卯年は、その・・・楽しみにしてますよwww

長期休暇中に体調崩して寝込むのも、普段の日に寝込むのもどっちも損している気がしてなりませんw

私はきっと牛娘の前に可愛いウサギっ娘が現れるのを期待しますw

次の丑年が来る頃にはプロのイラストレーターが誕生するわけですな。楽しみにしてますぜ。

お土産の件ですが、今回はもるやんが使ってください。
本当にすみません、さすがにあれを家族に見られたら家から追い出されそうなので…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2019-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad