月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


買い出し再び

突然ですがここ数週間、イラストを描いていない。
どうも描く気もしない。
こう……なんか描きたいものが湧かないというか……とりあえず他に優先したい事がある。
おそらく、私が何か描くにはノートの端に現実逃避するように描き込むあの感覚が大切だったのだろう。

――なんてことを、棄てない参考書の落書きの処置について考えた末に思い至ったりしましたが、今日の行動にはあまり影響を与えませんでした。


今日は先の禍根(?)の関係で、隣町まで妹を連れて買い物に行ってきました。
つまり……あのお店へ奴を連れて行かないといけないそうです。

道中、尋問したところ奴のお友達はなかなか(ある意味)ファンタジックな方々のようで、いろいろ楽しませてもらっているとのこと。
なんでも……グループの中心人物は卒業式の後の打ち上げに"ハルヒのコスプレ"をしてくるような娘だそうです。
――時代は変わったんだろうか。

隣町に到着したら絶対に離れてはならないことを厳命して、買い物へ。

まずは電器屋。これは私の趣味です。
以前の買い物のポイントを利用してマウスとUSBハブを購入。
ついでに立ち寄ったパソゲーコーナーで"大戦略"を探すも高かったのでスルー。

次に親の依頼により、百貨店でお土産用の品を購入。
DVDも返却して、メイトへ。

ここで一発、ネタになることをやらかしてくれれば日記の内容にも困らなかったのですが……予想外に混んでいたので私は店内を一巡したら、別れて新刊コーナーで待機。
妹もこれといった品が無かった様子で、しばらくしたら戻ってきました。

妹の目的も(一応)達成したのですが時間も余ったので別の本屋へ。
ここで「鋼の錬金術師16」と「お留守バンシー4」を新刊で買いました。
(メイトで買う手もあったのですが、レジが混んでたので止めました)

まだまだ時間があるので知人が"メモリが安い"と評していたパソコンショップでコンパクトフラッシュを物色。
親のデジカメ用ですが、今のは容量が小さいのでもっと大きなのを欲しいと思い見てみると――
1GB:1980円
安すぎません?
台湾製ですよ? それなりの代物のハズですよ?
裏側に8ヶ国語くらいで説明が書いてある輸入品だからってちょっと信じられません。
(ちなみに、各国語とも国旗がマークされているのに中国語だけ国旗なし。国際問題の微妙な一端ですね)

罠の可能性もあります。
某タイマー(もどき)がついているとか、値札の"0"が一個落ちてるとか、実際には半分しか容量が無いとか、様々な懸念があります。

まぁ、安いのは正義だからと購入決定。帰ってから動作確認したらちゃんと動きます。

最後に妹の要望で古本屋に行きました。店内で別れます。
私は運よくハルヒが全巻置かれていたので欠番を補充し、ついでに1冊。
その後、マンガを立ち読みしながら妹を待つ。何冊か欲しいと思ったのですが――
財布の中身は完全に空に。

…………そう、に。
この間、貯金全部下ろしちゃったのに

ARIAの新刊どうしよう……!
どっからか借りてこよ――30日までに貯金箱を開けてみよう。

そのうち、奴もいろいろ買った様子で現れたので帰宅することに。
(シャナの次はゼロの使い魔だそうです。よく読む奴だ)

オマケで鋼の錬金術師16の寸評。

舞台は北部になりました。極寒の地のようです。
(南部との気候のギャップを考えると、何気に国は広いのかもしれない)
北海道育ちの荒川先生、面目躍如ですね
寒さに関する描写が妙に細かいというか、説得力があるというか、生々しいです

あとは……新登場のアームストロング少将(少佐の姉)がハガレンの女性キャラで一番私好みだったのはどうでもいい話ですが、新兵器の開発設備までついた要塞一つを与えられている彼女の権限は(少将の割には)大きいのではと思ったことでしょう。

コメント

コメント返し

コメント返し

トロンベ師匠>
とりあえずお疲れ様です。
はい。ファンタジックでいっぱいのようです。
ちなみに写真を見ました。かわいいかどうかは人によるでしょうが許容範囲には十分入ってましたよ。

ハルジオン兄貴>
兄貴はホークアイ中尉ですか~。
金欠……兄貴のほうが買うものが多そうですなぁ。
でももう今月は残り一週間。最悪でもそこまで耐えれば活路があるはず……ですよね。

ぴょんさん>
たまにありますか! 知らなかったぁ。もっと注意深く見ておけばよかったです。
ちなみに在庫処分ではないようでしたよ。年中、処分しなきゃいけない在庫があるような店ではありますが……。
確かにDVDやCDは平面の精度が要求されますからね……気をつけます。

アリソンさん>
どこかにパトロンが居るのかまでは聞けませんでしたが、多分お年玉の残りかと。
資金は必要ですが……今月中となると書いたとおり貯金箱くらいしかアテがないです。

哲殿>
不気味な安さも結果的には杞憂だったようです(今のところは)
えっと、少将ですが叩き上げというのは……少尉からですよね?
確かに戦況や方面にもよるでしょうがあまりやりたい放題とは行かないと私も思います。

罠・・・w 買ってこいとの上官(親)からの命令で軍資金をいただければ買いますが・・・なんか不安ですよねw
少将・・・それがしから見れば雲の上のお方ですが、全体的に見ればアブノーマルな高級将校でもないノーマルな叩き上げであれば案外作戦行動の自由の効かない肩身の狭い思いをするのでは?(あくまで自論ですが)

ハルヒのコス…。

衣裳を持っているのがすげぇ!
コス資金はどこから得ているのか…。

財布が空、貯金も空。
何とかして資金を得ないと…ですな。

1GBで1980円の物ならたまに見かけますよ。多分新商品入れ替えのための在庫一掃セールの可能性が。
デジカメで写真を撮るだけならなんの問題もありませんよ(´∀`*)

海外製メディアで一番買わない方が良いのがCD-RやDVD-Rの類です。書き込み失敗しやすいので大切なデーターは国産品をオススメします(☆゚∀゚)

長々とスマソ。

姉上!

姉上は、素敵すぎですって。
ま、オイラのハニーはホークアイ中尉なんですが。

オイラも、お金がなくて本が買えません……。
ムシウタの新刊がとっくに出てるのに、購入に踏み出せません……。
刀語だって買わなきゃなのに……。

もるやん妹のお友達はファンタジックな方々でいっぱいのようですねw

ハルヒってwww

でも、可愛いならおk



今日はマジ疲れました…詳しくはブログに書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad