月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


落葉の絨毯を探して

毎週の恒例、日曜日なので現実が宿題の格好して迫ってきます。
今週は制御論の講義のレポートまで加わって、ちょっとだけいつもより大変です。
でも、今週を乗り切れば学生の特権、長い”冬休み”。進路によっては、手放しで満喫できる冬休みも、これが最後になるかもしれませんし……しっかり遊び倒せるよう、今から下拵えをしないといけませんね。


そんな、もう殆ど冬な今日この頃ですが、Pixivなどで”秋終了のお知らせ”なイラストを探してると、落葉の絨毯の描写をちょくちょく見かけます。
昔は公園で落葉を投げて遊ぶようなこともありましたし……なんだか無性に懐かしくなったので、土曜日はちょっと晩秋を探しに自転車巡航。

地元のことなので確証はないけど、アテならあります。自転車に乗って引っ越す前に住んでた辺りへ、のんびりと30分強。
通っていた小学校から線路1本挟んですぐ裏手に、雑木林があるのでそこに行くことにしました。

DVC00008_20081214180803.jpg
到着。小学校の目と鼻の先なのになぜか学区外。
学区の設定に大人の事情があったのでしょうが、あの頃は”殺しがあった”とか”お化けが出る”とか……さすが、小学生。

しかし、何はともあれ、期待通りの落葉の絨毯。
DVC00007_20081214182132.jpg DVC00010_20081214182141.jpg
足元がふわふわで、硬い地面を歩き慣れてる身には意外と歩きにくいです。
滑るし、沈み込むし、地面のでこぼこは見えないし……ですが、その代わりに多少のことでは衝撃がなく、サクサクと枯葉を踏む独特の音もして、気持ちいい。
今年になって初めて、綺麗に染まりきった楓の木も見れましたし、満足。

DVC00015_20081214183231.jpg
途中、獣道だと思って踏み込んだら道なき斜面を掻き分けながら降りる羽目になり、エアガンで遊んでた子供たちに警戒されたのは、ご愛嬌。
こうやって不審者の目撃情報が生まれるんだろうなぁ……。

コメント

風月殿>
趣、大事ですよね。散策できる雑木林……どうなんでしょう。
公園とかに行けば、案外、林もあるのでは? と思ってみたりです。
不審者は……まぁ、もう当分は行かないのできっと大丈夫です。

哲殿>
男ならテストなんて関知しないんだぜ!w
え、いや……2週間。大事に使えばきっと長いですよ♪

こにたん師匠>
いいですね、焼き芋。道端で焚き火って一度やってみたいんですが、なかなか環境がないんですよね。
コミケには参加の予定です。今年の年末もちょっとカオスな予定。

落ち葉を踏む音は、虫を踏み潰している音と似ていて恐怖感を覚えます^^;
冬休みは楽しんでくださいねw

ちょっと遅いけど、季節的には落ち葉を集めて焼き芋でもしたいな。
冬休みはやっぱりコミケに出頭かい?www

え?冬休み短いんですけどw
2週間くらいで・・・テストがあったわー課題があったわーであたふたしそうです・・・

落ち葉の絨毯とはこれまで趣があっていいですね。私の所は散策出来る様な林とかは(少なくとも私の知る限りでは)ないのが悔やまれる……。

そして不審者の仲間入りをしてしまった事は御愁傷様です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad