月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


頑張りが足りません!

恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム♪

随分昔のミスチルの名曲「シ-ソーゲーム」。ハハハ…。


ネタと元気に欠けてます!!

ちなみにゾイドは…既に数体の復元も完了しました。

最近やってること…MDの音楽をパソコンに取り込むこと。

取り込んでどうするって事もないのですが、バックアップ的な意味合いが大きいです。

MDが壊れても…パソコン→CD→MDと復旧が効くようになります。

あとはメモリーオーディオを買ったときのためということもあります。


手順は…別に変わった方法ではなく、普通に「地道」にアナログ入力で取り込んでるだけなので、説明しませんが……

アナログ入力……時間がかかります!

一曲一曲、丁寧にMDで再生しながらパソコンで録音するので、当然と言っちゃえば、当然ですが…。

ゆえに一日一枚終われば良い方…時間ばっか食って面倒です。


教訓…CDが手元にあるうちに録音しちゃいましょう。

以上~~

(ダメだ…。話題性に欠ける。最近、刺激的なイベントが無いからなぁ…(責任転嫁)


トロンベ師匠>旗艦・ウルトラザウルスは残念ながら予算の都合で配備されませんでした!!申し訳ありません。

哲どの>おぉ?!哲どのもこの懐かしさがわかるか~さすがは閣下同志(なんだそりゃ)だ。褒めていただき(?)光栄です♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad