月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


日常

今日もまた肌寒い。
でも流石に……近所にある祖母宅へ行ったらストーブがついていて驚かされました。
しかし、お天気のお姉さんは"明日はあったかい"と言っていたので(何かを)明日に期待しています。

結論から言うと、今日は特に予定もなくイベントも発生しない書くことに困る消化試合のような一日でした。
軽くやったことを紹介しますと――

祖母宅へ行ったのは昼過ぎ、目的は先日の旅行のお土産(ういろう)を奉納すること。
伊勢に行ったはずなのに名古屋のものを持っていくのもどうかと思いましたが……他に日持ちするものがなかったので仕方なかったんです。

その後、お茶なぞ飲み3時頃には帰宅。

ここで「プライベート・ライアン」を見るのが筋なのでしょうが、帰って自室に入ると妹(小)がデスクPCを使用中。(悲しいことに、我が家では珍しくない光景です)
映画を見たいと言いましたがあっさり却下されました。
ノートで見るという手段もありますが、どうせ同じ映画を見るなら上等の液晶の方がいいに決まっているので、一人上映会は延期。

どうしようもないので、DVD-RAMにバックアップを取りながらシャナを読んでいました。

――こういう日から面白味を引き出し、上手く文章に出来る様になりたいものですが……まだまだ全然ですね。

ちなみにバックアップは途中、DVDのフォーマットに問題があったらしく危うく40時間ぐらい処理し続けることになりそうだったなどのトラブルはありましたが、何とか終わり(どうやらビスタではFAT32というフォーマット形式をDVDに使うとやたらと時間を喰うようです)
当然、映画はまだ見てません

コメント

コメント返し

コメント返し

トロンベ師匠>
そうですねぇ……借りてみてください。
師匠なら借りてみても、決して損ではないと思いますよ。

ハルジオン兄貴>
numeri――少しだけ覗いてみました。
確かにクスリときますね。下ネタは……少々どころじゃないように感じたのは見たタイミングが悪かったせいでしょうかね。

アリソンさん>
無事、今日見たので明日返せます。きっと……。

何もない日常を面白く書ければ、書き手としても楽しく記事を書けますね。

自分も、そんな能力を身につけてみたいです。

観る機会がなかなか無くて、レンタルしたという情報が頭から抜けて、返却期限が過ぎてしまった。
という風にならないよう気をつけて。
…って、そんなコトは無いと思いますが(^_^;)

ぬめる

福岡へ向かう電車の車窓から。

日常を面白く書く。
こいつは一種の才能ですよね。
numeriってサイトがあるんだけど、そこの日記は面白い。
一言一言がクスリとくるんだよね。


……少々下ネタ入りますが。

プライベートライアンって面白いのか?

俺も借りてみようかな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad