月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


ときに愚痴る

…………いぇ、いつも愚痴ばっかりな気もするんですけど。
この頃は道を歩けば、クリスマスのイルミネーションに彩られた、華やかな家が目につき気分的にも(いろいろ)憂鬱なので、トコトン陰鬱になりますしね。


さて今週は中間試験。なかなか難解な電磁気のテストがあったのですが、ここで大ポカを一発。
試験は木曜日だと思い込んでいたら、火曜だったと当日の朝に気づいた――なんて、ありがち過ぎて意外とないミスをやらかしてしまいました。

朝、いつも通りに教科書類の支度をしてる段階での発覚です。まさに血の気が引く思いで、朝の忙しい時間だってのも結論は変わらないに決まってるってのも、とにかく無視して何度も何度も確認してしまいました。
――が、ある日突然、時間割が変わるほど世の中、都合よく出来てないに決まってますよね。
電車に乗ってる時間がいつもよりずっと短く感じました。


そんな目の前は真っ青でも結果は真っ赤なテストなんて忘れて、別の問題。
生活用の貯金を見たら、3桁だった物語です。財布? 中身はいつも通りの1000円強。
誕生日会にカタログ……何かと出費の多い月ではありますが、さすがに出費が過ぎた感じです。
忘年会の出費は諦めて別枠から捻出するとしても、食費だけでなく、コミックや本まで削らないといけない事態になってしまうとは迂闊過ぎました。冬休みまであと2週間、気を引き締めて本屋に行かなければ……多分、大丈夫かなぁ。

ただしコミケ用は別枠。旅費・パソコン改修・模型製作の予算も兼ねているので、バイト代と小遣いの余りをとってあります。バイト代がまるまる残ってるので実はかなり余裕がある。
う~ん……切迫感が足りない。興醒めですね。


ところで、先日の日記のコメントでこにたん師匠が昔のことに触れられましたがそれに関連して一つ。
最近、バックアップディスクを整理してたら、昔のブログ(※すぐ止めた)のバックアップが発見されました。

しかも、何気なくリンクを押したら、削除したはずなのにまだ残っている不思議……。
ど~したものか。

コメント

こにたん師匠>
ちょっと、その話し詳しく……。
とりあえず、風邪だったのですか。治ったのなら何よりです。

アリソンさん>
了解です。出来る限りがんばります。
忘年会は・・・・・・やはり、気分的にも外せませんしね。
どこから予算を引っ張るか・・・・・・それが問題です。

ハルジオン兄貴>
なるほど、では準備(?)が出来次第、公開でも・・・・・・。
都市部というだけなら、兄貴の方がよっぽど都市部に住んでる気がするんですけどね。
確かに南関東に住んでると、大概のイベントが行動圏内であるのでありがたいです。
石鹸屋、お金溜めて行けばいいじゃな~い(ぉ

風月殿>
大学には”単位は来年、取り直せばいい”って発想があるので、意外と重大でなかったり……。
一応、自宅生ですが”生活用”というのは昼食や学校用の文具のような個人的な雑貨のことですね。あとは交友費や何やら……。
飲み会のある月なんかは赤字になるので、ある程度貯めてあるんですけど、見事使い切ってしまったわけです(汗

私もテストの日程を間違えていたのに当日になって気付いた事ありますが、高校と大学じゃ重大さが違いますよね。

P.S 「生活用の貯金」とありますが、molmolさんて一人暮らしされてたんですか?てっきり自宅通学だとばかり……。

>>ど~したものか。
公開しちゃえばいいと思うよ!

しかし冬コミの話題が出るたびに、都市部に住んでるだけで勝ち組だなぁと痛感します。
イベント行きたいし、何よりも石鹸屋のライブに行きたい。

本格的にコミケの初日と2日目を委ねるコトになりそうです(^_^!)

お金が無いのに忘年会に参加する予定でいるとは,意外ですなぁ(ぇ

俺も仕事初めて5日目でクビになりそうだった時は血の気が引いたよ…
ひいてた風邪も治ったぐらいwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad