月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


晩秋の誕生日会

寒いー! っと叫ぼうと思って外に出たら意外と寒くなかった月曜日。
気温が上がったというよりは、どうも私自身が寒さにも慣れてきたようです。9月10月くらいまでは、20℃を切れば寒く感じていたのが、気づくと20℃でも”暖かい”と感じるようになるのですから、ヒトの感覚ってのも不思議なものです。
でも、そろそろ手袋は欲しい頃。



さて、そんな季節ですが先の土曜日は、11月末の秋葉原探訪で買った”プレゼント”を渡すべき日。
今回も例の如く、まずは横浜集合の指令です。
西口の東急ハンズ近くのマックに8時半集合。いつも歩くのに苦労する西口近辺も土曜の朝ともなると、さすがに人通りも少ないです。
奥行きのほとんどなく入口にも扉がない、カウンターが直接通りと面したような変わったつくりのマックの前で、10分ほど待機して予定の面子が集合です。

集まったら、まずはボーリング。マックは集合にだけ使って、すぐ近くのボーリング場に移動してさっさとゲーム開始。
せっかくの機会なので、私はARIAのあのTシャツを着て行ったのですが、なんと下宿生も似たことを考えた様子。彼がおもむろに上着を脱ぐと、下にはクラナドの”風子参上”と書かれたTシャツを着ているじゃあ~りませんか。
本当はもう少し、上着で隠していたかったのですが、それを見せられては対抗せざるをえないのが男というもの。”でっかいお世話です”をお披露目してのプレイとなってしまいました。
おまけにちょっと魔がさしてプレイヤー名は全員”みなみけ”のキャラ名。……気づいたら、ひどい羞恥プレイ状態ですが、ここまで来たら恥ずかしがる方が負けですよね。
そのまま何食わぬ顔、5ゲームやりました。やる気になれば案外出来るもので、4人で2レーンを占領して、たまに8ポンド球とか使いながらも投げて行けば、2時間足らずで全ゲーム終了です。

スコア? 何それ、おいしいの? …………いぇ、Tシャツより恥ずかしい点数ってことで、お察しください。


ボーリング後は、ありがちにカラオケ。
いつもと趣向を変えて、東方やミクの歌えるJOYのある場所を探そうということになり、中華街の中のカラオケ店に決定。
2年ぶりくらいに中華街へ来たのですが、相変わらず派手な看板と独特の雑然とした雰囲気がいい味出して、立っているだけで楽しくなってきます。
――が今回は、そんな目の前の珍品もおいしそうな料理もスルー。健全じゃないのが、アイデンティティです。
JOYのあるとこを選んだからには、然るべき曲目で17時くらいまで歌ったら、帰り際にちょっとだけ(我慢しきれなくなって)中華街でお買い物。使い道は知りませんが、”ネギ油”なる品があったので興味本位で購入。多分、ゴマ油の仲間だと信じてます。


中華街を出たら、横浜駅前でお菓子を購入しておなじみの下宿へ移動。
プレゼントを贈呈し、お酒を飲みながらエロゲをしてアトリエかぐやを見直したり、コミケカタログを見てあれこれ言ったり…………グダグダした雰囲気のまま、夜が更けるとともに流れ解散となりました。


ところで今日、往復ハガキで高校から正規の(?)同窓会のお知らせが到着。
私的なメールの回し合いではなく、卒業時に登録した名簿を使って一人ずつに送って参加者を募るタイプなようでして……
その会費、6500円
高いです。中学の5000円でも真偽を確認した程なのに、その上を行ってくれました。

はは、もうダメ、私の金銭感覚ではお脳がカンストして計器が壊れてしまう……。

コメント

こにたん師匠>
ふふっふ、どこで道を踏み外したのやら……。でももともと、いろいろアレだったので、さほど違和感はないという説もあるとかないとか。
大人の缶詰とは?

風月殿>
さすがにシャツ一枚で、チャリ1時間は寒すぎるでしょう^^;
せめて上着一枚……。
Tシャツですが、本当はカラオケにでも行ったときにさらせば良い程度に考えていたので、まさか本当に衆人環視のもとにさらされるとは思ってませんでしたしね。
あとは、その場の勢いというか、なんと言うか。

私も最高気温が20℃くらいの日の夜にシャツ1枚で出歩くのは寒かったです(自転車1時間も漕いでりゃ当然か)。

しかし「でっかいお世話です」Tシャツを来て行くとは……そのご友人共々勇者ですな。

もう昔の硬派なもるやんはいない……。
全く昔のもるやんに見せてやりたいぐらいだ…
引くだろうなぁ…

大人の缶詰めが欲しい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad