月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


寒い日の話

毎週ある英語のスピーチが終わった後の解放感は異常。
一週間が終わった気がして、残りの授業なんか無視して休日気分です。

そんな訳で、頭のネジがいつも以上に緩みます。――で、気付いたらこの様。
全はてな2-mini
来年は”寒中見舞い”を出さないといけない訳です。送る相手がいないって説もありますが。

ところでこの絵、友人に見せたところ”顔がでかい”と言い逃れの出来ない指摘を頂きました。確かに大きいです。不自然です。
癖なのか趣味なのか、あまり意識しないで描くといつもこれくらいのバランスになってしまいます。今までにも、他の友人や妹に同じ事を指摘されてるのですが、一向に治りません。
心理学を学んでいる彼には”深層心理は幼女が好きなんじゃない?”(※頭身が小さい=ロリ風味)と言われましたが、この頃はどもう否定できないのが痛いところです。

でもまぁ、幸か不幸か、葉書と縦横比が近いみたいですし、(私の技量では)悪くない方。……いざとなったらコレを手直しして正月用に使って済ます手もアリかも。

オマケで、ちょっとだけ最近読んだラノベの話。
電撃文庫の”ゼペットの娘たち2”(三木遊泳)を読んだのですが、マイナーな扱いの割に個人的にはすごく面白い。
話し自体は、さほど斬新な設定といった訳でも、続きが気になるような展開な訳でもない、良くも悪くも地味めな感じなのですが、何とも言えない安心感の伴った面白さがあります。
同じ作者の”カレイドスコープの向こう側”って作品も似たような感覚で、”何故か”面白かったですし……相性がいいのでしょうか。

コメント

こにたん師匠>
そう言って下さると結構、嬉しいです。
確かに私の好きな絵師とかも、比較的頭身は低めな絵ですし……趣味なのかな。
印刷ばかりだと、嬉しくないですか……。やっぱり手書きって大事ですもんね。

風月殿>
とらドラは読んだことはないですが、アニメは面白いですし、小説を読んだやつは原作の方が良いと言ってますし、良いかもですね♪
なるほど……メールのみですか。私も結局1、2通出した以外は全部メールでしたし……そんなものなのかも。

久々にラノベが読みたい気分な今日この頃。アニメ化してるらしいし「トラどら」辺りを読んでみるかな。

私は年賀状送る相手がいないのでメールのみ。と言うか高校の知り合いとかどこの大学行ったか知らんのですよ。

これはこれでありなんじゃない?
こういう画風の漫画家さんもたくさんいるしね。

年賀状とかみんな印刷した物ばかりで貰ってもあまり嬉しくないな…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad