月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


続々・文化祭に行こう

この週末は急に冷え込んで、晩秋で初冬な空気。
空も灰色に曇り……いつのまにやら寒い季節がやってきたことを実感させられます。


そんなこの週末は、またしても高校時代の友人の学校の文化祭へ。
大方の学校が先週に終わらせてしまうなか、いくつかの学校はわざとか偶然かこの1週ずれたタイミングで開催したらしく、その友人の大学もそんな一つだったようです。

ちなみに今度は別の高校の友人と合流しての2人組。別に、文化祭をする側の友人の彼女(※皆、知ってる)も来ていましたが、それはそれ。

――と、いうことで土曜に目指すは千葉県の津田沼……から京成線で一駅となりの京成大久保。
商店街に隣接した小さな平屋の駅舎に、都会と同等の機械を詰め込んだ、私鉄の小規模駅らしい駅です。
特徴といえば、跨線橋がなく駅舎が踏切を挟んで上りと下りで別々なのが少し変わったところくらい。
駅からは生活観溢れる商店街が大学の敷地まで連なっており、活気のある雰囲気がなぜか落ち着く良いところです。
ついでに平坦。とにかく平ら。校内に入っても平ら。さすがというか、羨ましい。

同行した友人は去年もここへ来ていたらしいので、私が若干遅刻したほかは特に問題なく会場へ。
今回ここへ来たのは彼に会うのも目的ですが、それとは別に重要だったのが奥華子の大学祭ミニライブを見ること。
”時かけ”の主題歌の人――といえば、通じが良いはず……。他にどんな歌があるのか私も知らなかったのですが、意外と聞き覚えのある曲も多かったです。
ミニとはいえちゃんとしたライブに行くのは初めて。期待しながらライブの行われる体育館に入り、20分ほど待って開幕。
内容は1曲ごとにトークを挟む形で1時間強。トークは正直それなりでしたが、歌は期待以上。CDと同じ、むしろそれ以上に上手く綺麗な歌声と、生の演奏は家で聴いてるよりずっと惹きこまれるものがありました。



ちなみにライブ後は、漫研やラノベ研などの展示を巡回。
漫研では同人誌読み放題だったり、ラノベ研ではラノベ読み放題だったりしたのに驚きました――って、そんなとこにばかり目がいく自分がちょっとイヤになる。

そして、その余韻のまま日曜が終わりかけてるのに実験レポも英語の課題も未着手。軽くヤバイ。

コメント

哲殿>
なんと奇遇なww 良いとこでしたよ~w
似たような人ですか、羨ましい。私のとこは誰か呼んだのかも定かじゃないですよ。
長居する人は意外と少ないですぜw

風月殿>
意外と周知されてないのか、人が少なかったですね。
お祭り来てまで、ラノベは読まないってことなのか……な?
関東だと個々の県のサイズが小さいですからね。あと、電車に乗って数時間とか平気で行く奴も多いですし。

こにたん師匠>
ふふふ、込んでないのだよw
オタ……なのか、もともとそういう気質でしたしね。たがが外れただけですよ♪

アリソン教授>
そうですね、静かに聴く感じ。オタ芸とかなしで、普通にコンサートとかを静聴するイメージです。
ノリはよくないですが、曲が終わるごとに拍手→トーク→次の曲、と言った風に進んできます。

ボクも時かけの歌しか知らないです(^_^!)

奥華子のライブですと,静かに鑑賞する感じでしょうか?
そういう体のライブってどんな感じなのか興味があります。

同人もラノベも読み放題ならマジで込みそうだな。

何か完全にオタなもるやんだなぁ…(┰_┰)

同人誌はともかく、ラノベ読み放題は込みそうですね。小説は漫画より読むの時間かかりますから。

……しかし、気軽に他県に行けるってのが田舎者には凄く感じたり。

その大学が工業大なら高校時代に行きたい大学の候補に挙がっていたところなんですがw

そして何処の大学も似たような人を呼んでるんですねw

ラノベ読み放題とかって長居する人が結構居そう^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad