月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


続・空中戦的生活

3連休後半。
秋晴れ! と、まではよくわかりませんがそれなりに天気の良い休日。

兄貴と会った土曜から一夜明けて12日、日曜日。
何の因果か、この日もまた秋葉原へ
流石に2日連続は初めて……交通費だけでもバカにならないのですが……仕方ない。
折角なので、試しに交通費の節約も兼ねて、隣の御茶ノ水駅から徒歩で電気街まで行きました。
御茶ノ水から秋葉原まではほぼ1本道。電気街自体が御茶ノ水側にあるので、5分も歩けば、空気はアキバに変わります。
――と、いうより人多過ぎ。程よい多さの人通りと木陰で老人が写生出来る程度のゆるい活気が、道1本挟んだだけで、爽やかさの対極にあるような方々ばかりワラワラと歩く戦場です。
なんというか、世間から浮いた存在だと見られているのも、致し方ないように感じてしまいました……。

さて、そんな訳でこの日のメンバーは、大学の友人3人。今回は来ていない別の友人に送る誕生日プレゼントの選定が、主な目的です。
ついでにパソゲー(※さくらさくら)の予約や、土曜に見つけた痛車のプラモ(※リトバス)の購入も兼ねてます。

12時過ぎに、集合しいつものようにお店探索。
見て回ったのは、前日と同様の同人ショップなどが中心です。途中、電気街の外の少しお高い飯屋で昼食を取りつつ一通り物色。
このところ良いものばかり食べていて余裕がないのですが、こんなものを見つけたので購入しました。
DVC00006_20081014011312.jpg
最近、暴走気味の”あきたこまち”。やるかもとは思ってましたが……まさか本当にゲーマーズで米が変える時代が来るとは。
2合で500円と割高な値段設定ですが、ネタなので許容範囲内。自家製事故米になる前に食べましょう。

ちなみにプレゼントには、とあるコスプレ衣装の店で白スクール水着(※旧タイプ)とドロワーズ(※所謂、かぼちゃパンツ)を購入しました。
前の日に「白スクってホントに透けるのかな?」なんて話していたのですが、本当に売ってるとは知りませんでした。
まだまだ、知らないことばかりだったのを痛感です。


アキバ撤収後は、横浜のマックで下宿生の友人が買った”ちるのい”という同人カードゲーム(※ノイの東方版らしい)をやりながら時間調節し、徹カラの流れになりました。


ところで、月曜も終わり日付も変われば、すっかり目を背けていた”現実”が目の前に壁となって現れてる休日の終わり。

1年の前期に放棄して以来、放置して目を背けていた英語の単位。
そろそろ回収しないといけないので、とりあえず再履修しようかと英語の履修申請(※受講するクラスは抽選で決まります)をして行ったクラスが飛んだ爆弾。
毎回、スピーキングとか……えぇ、大変面倒です。1年のときよりは大分マシそうですが、それでもなかなかな高難易度。

もしやる気なら、木曜までに2分程度のスピーチ用の英文を1本仕上げないのといけない。
再履修なんて、まだ3期分くらい抽選のチャンスもあるし、またパスしちゃおうかなぁ~。

コメント

こにたん師匠>
既に痛い目を見るぜw
ロコモライザーですが色々と検討してますけど……厳しそうかなぁ。
アキバいっても売ってるのを見かけなかったので、自作しかないのですが、プラ板だと確実に失敗するし。
ペーパークラフトで作るってのを考えてますが、期待しないでください^^;

風月殿>
何でもある、とってもいいこと♪
確かにできることは出来るうちにですよね……頑張ってみます。

哲殿>
どこまでが米代なのかすごく気になりますけどねww
白スクは危なくなんかないですよ^^; たぶん、きっと。
透けるかどうかは、試してもらえないか聞いてみようかな?w

アリソンさん>
面白いというのか、酷いというのか。世も末って感じですね、嫌いじゃないですが♪
連休明けはちょっと調子が狂うきがしますよね。お疲れ様です

アニメショップで米は買えるし,ソバも買えるし,飲み物も買える。
面白い時代になりましたねw

連休明けはダルイです。
寝坊するわミスはするわ居眠りするわ…。
それでも欲しいのです。

これでゲーム買いに行っただけで米も買えますねってホント高い・・・

しかしプレゼントに白スクってのはちょっと危ない気が・・・(好きですけど^^;
本当に透けるのか試してもらいたかったですw


痛車のプラモや白スク水て‥世の中にはそんな物もあるんですか……。

英語は……頑張りましょう。出来る事は出来る内にやらないと後悔しますからね。

そんな余裕かましていると後で痛い目見るな…
やるべき時にやっとかないと……

そんなことより、ロコモライザーマダー?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad