月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


バトン消化

現在、絶不評ジオラマ製作中!
(特に下の妹が私の部屋のゲームが使えないと文句たらたらで……)

そんな訳で、あまりどこかに出かけずベランダと自室と模型店とホームセンターを行き来する日々(※つまり意外と外には出てる)。
早い話が、天気と季節と模型の進捗状況しかネタがない。

なので地雷ではないのですが、ハルジオン兄貴のとこで拾ったバトンで場つなぎです。



1 名前を教えてください
molmolです。
この名前を聞くって、よくあるけど意味があるのだろうか……?

2 由来は?
”ラブひな”の「モルモル王国」(※13巻参照)から。
いい加減、由来的にもアレな気もしなくもないですが、変える手間を考えるとこのままでも良い。
むしろ、新しく由来を捏造したいです。

3 最後に聴いた音楽は?
「永久に続く五線譜」……ボーカルは初音ミクですが、誰が作った曲だったか忘れてしまった。
これと同時期の曲は、片っ端から保存してたから沢山ありますが、この曲が特に気に入ってます

4 最後に読んだ漫画は?
”究極超人あ~る”
ここ数日、寝る前に古い漫画を読む傾向。”あ~る”は時代背景がわからないと笑えないネタがあるから、読むたびに新しく笑いどころを見つけてる気がします。
あと、その前に半年振りくらいに”あずまんが大王”を読んだら、すごく面白かった

6 いまの服装はどんなのですか?
ジャージとTシャツ。
いつでも寝れる。

7 興味のある事は何ですか?
生物・化学からメカに地歴、何でも興味はありますが……さしあたり、風景画を描けるようになりたい。

8 今考えてることは?
ジオラマのトンネル作りについて。
厚紙で誤魔化そうとしたら失敗した……orz

9 髪型と髪の色は何色ですか?
短髪黒色。
特に手を加えてないとも言う。

10 好きな色は?
紫、青。
つまり波長が短い。

11 調子に乗ってやったことは何ですか?
2日連続のイベント見学。コミケに3日連続参加。思いつきで片道4時間の日帰り旅行。衝動で始めたジオラマ作り。
枚挙に暇がない。

12 今行きたい所は?
次は四国方面だ!
岡山経由にするか……淡路島経由にするか……

13 Sですか?Mですか?
S……ではない。
色々思うところがあるので、それ以上は。

14 まきますか?まきませんか?
あえて、まきません、と言ってみる。
銀様が来るまで、待つから。

15 準備はいいですか?
悲しいことに、何か元ネタがあるのかどうかもわからない(汗。
少なくとも、常に準備は怠っていることに自信がある。

16 覚悟はできてますか?
あまり出来ていません。

17 やらないか
NO(※よつば風に)

18 「だが断る」なんで断られた?
機嫌が……悪かったんじゃない?

19 いま欲しいものは?
HDD。とりあえず容量は沢山あった方が良い。
でも個人的には500GB1台より160GB3台の方が使い勝手が良い。

20 宝塚好きですか?
歌って踊れて……よくわからない。

21 ○←に名前を付けてください
た る

22 ポケモンがいたらどのポケモンが欲しい?
小さい頃からヒトカゲがいたら、試しに尻尾の火を消してみようと思ってました。

23 今食べたい物は?
最近よく流れるおこげのCMみてたら、中華料理が食べたくなった今日この頃です。
でもお店に行くと、とりあえずチャーハンと餃子にする自分がいます。

24 全裸で歩いてる人を見ましたどうする?
これは、歩いているのが可愛い女の子かそれ以外かで反応に大きな差が……あんまり出ないか。
流石に、それだけの強くたくましい精神がある方は敬意を持って見て見ぬふりをするのが礼儀だと、思ったり思わなかったり。
でも私は礼儀知らずだから、きっとガン見して怒られる。

25 お前はもう死んでいる
これはビックりだ。

26 オラオラオラオラオラオラ
たまにセミがそんな風に鳴いている様に聞こえる日があります。
そういう時は大抵、日の出が近いので寝るようにしています。

27 無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄を取ったら何も残らない。

28 白と黒だったらどっちが好きですか?
ハルジオンの兄貴は白パンツの美学を語ったので、私は黒タイツの美学を是非と……――以前の苦い思い出があるので黙っておきます。

29 貴方を色に例えると?
……いかん、真剣に考えてしまった。
でも思いつかなかったので、紫。紫さまは、私の生き方の目標です(※関係ない。

30 筋肉バスター喰らいました
痛そう。

31 阿部高和って知ってますか?
長椅子とつなぎがトレードマークなイメージ。

32 岸辺露伴って知ってますか?
知りませんでした。

33 変な口癖ありますか?
比較的ないと、自分が喋っているのは標準語だと、なんとなく信じている。
でも多分、きっと違うという自信もある。

34 マイケルジャクソンは好きですか?
黒から白に変態できるから、すごいと思う。

35 デスノートがおちてましたどうする?
思いつく名前を片っ端から書いてみる。
あと授業用のノートに使うって説もある。

36 ジャニーズで誰が好き?
TOKIOは好き。
あとは、好きとか嫌いとかじゃない、興味がないんだ。

37 XJapanは好きですか?
最近、良さがわかってきた気がしたら気のせいだった。

38 チェ・バゲラって知ってますか?
名前からしてゲリラの偽者?

39 ビートルズは好きですか?
潜水艦といったら黄色だろ って主張したら、周囲から「?」って反応されて困った記憶があるます。

40 セックスピストルズって知ってますか?
わかりません、ごめんなさい。

41 貴方の飼ってみたい動物は?
プラナリア。確か頭を切っても分かれるだけの強者だったはず。
これはすごい。あと形と目つきがいやらしい

42 海外に住むならどこがいい?
ヴェネチアとかイスタンブールとか、地中海風の旧市街の残る街に住みたい。
治安が悪そうだけど……きっと、大丈夫。

43 UFOを見ました
真実の証言より、出来の良い合成写真が好き。
嘘か真かなんて関係ない、出来の良い写真が好き。

44ってか44って縁起悪いよね?45世界征服しました、どうする?
44=しし=獅子、むしろ前向きに考えるのが良いと思う。でも”死屍”とも変換できるから困る(※先にこっちが出る私のパソコンって、いったい……)
世界征服? ……世界より嫁が欲しい。


ところで、来週が終わると学校が始まってしまうんですよね。
実はまだ、前期の成績を確認してないですし……あ~山積みにして、シーツに覆われ埃を被っている未解決の問題たちが姿を現してくる……。

コメント

名無しの方>
トロンべ師匠?
あまりに当たり前で自然すぎる組み合わせだったので、気づかなかったのでは?w
まさに灯台下暗し!

九浄リアさん>
mixi出来ませんが、ばっとん感謝!
やっぱりそっちだと思いますよね、名前の由来^^;
むしろもう、そっちだってことにしちゃおうかなぁww

風月殿>
それだったわけです。もはや自分でもなじんでしまったので変え難いです。
ヴェネチア、独特の水路の街は憧れですよね。なかなか迷子になりそうではありますが。
TOKIOは人気ですね~。でも鉄腕ダッシュは見てないです(滝汗

HNの由来はそれだったのか……いや、かつての私も似たようなもんでしたが。

ヴェネツィアは私が海外で唯一行ってみたい場所ですね。アメリカやアジアには興味無いですし。
TOKIOは妹がファンなんで、その影響か音楽番組では一応チェックしてます。あと鉄腕DASHは面白い。

>名前の由来
化学のmol濃度かとずっと思ってましたw
>ジャニーズ
私もTOKIO好きですね~。

mixiでやらせて頂きます(・ω・)/

>>ヒトカゲの火を消し…
らめぇぇぇぇ~
確かしっぽの火が消えたらヒトカゲ死んじゃうよ。

最近気づいたんだけど、火+蜥蜴=ヒトカゲなんだな…
なぜ今まで気づかなかったんだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad