月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


拠点改装

旅行から一晩……今日は一歩も家から出ていないので書き出しから苦労です。

さて昨日は気付かなかったが、部屋にやたら大きな箱が二つ。
一つは新しい本棚、金属製のそっけない一品。
組み立て式なので親と一緒に1時間ほど掛けて組み上げました。
!cid_A0001.jpg
今まで入りきらずに箱詰めとなっていたマンガ類を全て入れても、空間が十分に。
期待通りなので一安心です。


もう一つは、先日もネタにしたノートPC。
メモリもCPUも家族用デスクPCより優秀という何か間違えたスペックの上物ですが、DVDもTVチューナーも積んでませんし、HDDも容量が小さめです。
PCに詳しい(と思う)知人がかつて壊れたときのことを考えると外付けの方がいいと言っていたので、言われたとおりにしてみました。
ですので明日外付け機器を探してみる予定です。

ちなみに本体の方はまだセットアップして数時間弄った程度なので、あまり詳しく語れませんが……
とりあえず慣れないノートPCの扱いと、デザインが大分変わったビスタのウィンドウに四苦八苦しています。
("出来ないこと"は容易に見つかりますが、"出来ること"はなかなか気付けないものなので、使い勝手についてはしばらくは何とも言えません)


と――言うことで、家に篭もってたのでそれだけです。

コメント

コメント返し

コメント返し

ハルジオン兄貴>
お褒めに預かり光栄です!
案外、背表紙の雰囲気だけで分かるものなんですね……。
その友人曰く……内蔵式は本体と一蓮托生だから勿体無い……そうです。

アリソンさん>
本棚はこれ一個なので、出来るだけ大きくしてみました。
それと先日の記事の改訂版、お気づきでしたか~。
野郎のほうは多分"禰宜(ねぎ)"って言うんじゃないかと思うのですが、確信が持てなかったので触れませんでした。
巫女・婦警ときたらメイドの他にナースもいたなと今更思ったりしてます。

携帯テンプレを変更できるようになったので試してみました。
プロフィールの写真は米軍の給水車です。以前、横田で撮ったものですが、何となく自分と似てたので……(笑

トロンベ師匠>
黄ばんでしまいますか……光の当たらないとこ≒模型スペースゆえ、どうしようもないっす。
ホコリ対策はいずれするつもりですが、あんまりやる気はないかも(汗

哲殿>
大きいですよ~。
新品もXP希望だったのですが店に置いてありませんでした……。
調子悪い機械ですか……一度、フォーマットしてからOSのリカバリをしてみるのはいかがでしょう?

デッカイ本棚ですねw 
とうとう・・・もるやんもビル・ゲイツの思惑にハマってしまってvistaを買ってしまったのかぁ~!
外付け・・・やっぱりそっちのほうがいいわけですかぁ・・・
たびたび調子が悪くなる今使っているのにはもううんざりですよ・・・新しいのに変えたい。

「本棚デカッ!?」と思ったトロンベです。

でも、ホコリ対策が万全ではないですなw

本棚は光がよく当たる所に置くとすぐに黄ばみますよ(´∀`)

素晴らしい本棚です。
自室にあるクソ本棚とはけた違いだ(^_^;)
収納力・耐久力・デザイン。
どれをとっても、ひけをとらない。

ハガレンぽいのや、ネギまぽいのや、ラブひなぽいのや、よつばとぽいのや、ARIAぽいのや…。
なんとなぁく、趣味の一部をかいま見た気がします。


巫女さんと野郎が同じ仕事を…。うらやましい。
巫女の野郎Ver.って…、どういう名称なのだろう(^_^;)


巫女・婦警・メイド
素晴らしい連鎖だ。
最後まで繋がれば良かったのに…。


改装といえば、TOPも改装したようですな。
プロフ画像…。
アレは何なんでしょう?
以前、チャットでみた記憶あるようなないような。

うほっ、いい本棚

とりあえず言うことといったら、「素敵な本棚ですね!」でしょうか?
いやホントに素敵です。
背表紙の色合いだけで、ある程度何の漫画かがわかったのに多少驚いてます。

PCの周辺機器は外付けがいいんだ……。
まぁ、オイラもDVDプレイヤーは外付けですが。
ディスクドライブが二つあると便利ですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad