月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


紀勢巡航

なんでも今度は、アフガンで誘拐だとか。
゛迂闊゛と切って捨てればそれまでですが……そうとは言いたくないとこです。
とりあえず、タリバンって単語が懐かしい。

ところで、なにやら久しぶりに蒸し暑く感じる夜。
盆地は暑くなると言いますが……京都にいるせいでしょうか。

そんな訳で予定通り、西に家族旅行中。
一人旅の身軽さと気楽さがどれほど楽か身に染みてきました。
逆にちゃんとした宿と飯、それに財布をあまり気にする必要がないのは、すごく有り難いですけどね♪

携帯からなので、簡単に写真も抜きでルートだけ。
暇と時間のある方はどうぞ――
昨日は普段ならまだ寝ずにゲームをしてる0230時。
そんな夜中に起床して、一路東名高速を西へ。
途中、静岡から豊橋のあたりで集中豪雨と対決したりしながら、何とか伊勢湾を抜けて、今度は国道42号線を南へ進行です。
ちなみに、このルートは去年の夏に列車で走り抜けたのと同じだったりしますが……去年は半分寝てたので、十分新鮮でした。

道中、熊野三山のうち熊野速玉大社と熊野那智大社に参拝してから本州最南端の町、串本で一泊しました。
(ちなみに熊野といったらヤタガラス。3本足でサッカーのマークになったりしてるアレですが、東方好きとしては実にタイムリーで嬉しいです)

そして今日は、熊野三山の最後の一つ、本宮に寄ってから、紀伊半島の真ん中辺りを観光しつつ京都へ向けて北へ北へ。
京都の街中では、関西人の気合いの入った運転とやたら狭い路地に、ドッキリびっくりしながらもどうにか宿につき、今に至ります。

2日だけで1000km近い走行距離……我ながら、地球と体に優しくないなぁ

コメント

こにたん師匠〉
一人ならいいですが……家族連れだから無理です(>_<)

京都だと!?

近いじゃん!遊ぼうぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad