月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


長い休み始まり

暑さも一段落して、早々に秋の気配すら感じる今日この頃。
水曜日の試験も無事(?)にオワって、今日から2ヶ月ほど夏休みです。

とりあえず決まっている予定としては、お盆休みへ父親の実家に行き、夏コミ参加。
あとは親が8月の終わりに旅行へ行くなどといっているので、それに着いて行くことでしょうか。
個人的には、9月初め、青春18きっぷが有効なうちにまた列車に乗ってどこかへ行きたいところですし、
祖母の遺品整理から色々と工具が手に入ったので、何か形か物作り(※ようは図画工作)にも手を出してみたいところ。
さらには大学の知人が、また春のようにどこか行こうなどとのたまっているので、その関係からの旅行の可能性も。

いくとこ、やりたいことは沢山あります。
……が、何をするにもまずは元手が必要。
8月前半は出来る限りバイトでもして、後半に困らない程度に貯め込めると嬉しいです。


ところで今日はとりあえずやることもないので、部屋の整理と引き出しの修理。ついでに以前、手に入れた古銭の両替だけやって、あとは終日のんびり。
折角買ったゲームも積んだまま、ちまちまと下手な絵なんか描いたりして過ごしてました。

ちなみに古銭の両替ですが、普通に”現金の両替”扱い。特に特別な手続きも要らず、簡単な申込書に書くだけで…………バッチリ手数料300円でした。どう考えてもぼったくりです、本当にありがとうございます。
実は窓口の方が丁寧に抜け道(※預金扱いにすると手数料がかからない)を教えてくださったのですが、面倒だったのでそのまま両替にしちゃったのは、公然の秘密です。


ところで、暑中見舞いにでもならないかと描いてみた絵。
2008summer color_mini
素朴な風を目指していたハズが気付いたら、だいぶイメージと違う状態に……。
なんか、余計に暑っ苦しそうだ。
”もう少しマシな絵が描けるようになる”もこの夏の目標に追加ですね。

コメント

こにたん師匠>
いつの間にか頑張っていたのですw
だてに授業中、ノートが落書きでいっぱいになるダメ人間してた訳ではありません。
……とはいえ、そうやすやすとは腕も上がりそうにない^^;

ずっと夏休みになってしまった俺って一体www

ってか普通にうまいな…絵…
いつの間に腕をあげたんだ?

哲殿>
沢山あるだけで、どれだけ実行できるかはまだ未知ですよw
旅行は、出来れば学生のうちに行った方がいいと良く言われますし……上手いこと頑張ってみては?
胸元……ちょっと頑張りすぎたかなぁ^^;

風月殿>
なるほど……確かにそうですよね。
けしからんですか♪ 最高の褒め言葉です、ありがとうございます。

アリソンさん>
丸2ヶ月、大学生最大の特権だと思ってます。バイトばかりでなく、こういうときしか出来ないことを沢山やるのが、一番の有効活用だと思うので、色々とやっときたいです。
絵は、やはり胸元ですか! うん、なんか凄くうれしいです♪

大学の夏休みは長そうで羨ましいッス。
予定がたくさん立てられそうですなぁ。

暑中見舞いの絵、やはり胸元に目が行くので涼しくなりそうにありませんw

私は9日から17日まで休みですが、予定は皆無なので読書かゲームでもしてます。…というかむしろ連休いらないです。給料減るから。

暑中見舞の絵は…胸元の開き具合がけしからん様な。

予定がたくさんあっていいですねw
自分はどこか遠くへ行きたいと思っていましたがやっぱり金銭的に余裕もないので無理そうです・・・
胸元が妙に開いている気がする・・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad