月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


夏の風物詩

空気も人肌に温まってる今日この頃。
じっとしているだけで汗が出てくるっていうのは、流石に手に負えないものがあります……。
地下鉄の駅から大学までの、長い長い道が恨めしい。


そんな訳で否応なしに盛夏を満喫していたら、無性に怪談が読みたくなったので、ここ数日は短い夜を日が昇るまでネットで怖い話探してすごしてます。
話として好きなのは、民俗学的なことが絡む不気味な因習(祟り)やタクシーが幽霊を乗せるような日常に絡んでくるようなタイプ。

もちろん”信じる? 信じない?”と問われれば、信じないと答えるに決まってますが、そんな無粋な話は抜きにして、
一人で暗い廊下に背を向け黙々と怪談を読んでると、不意の物音にも敏感になり、暑さも時間も忘れる独特な感覚が面白いです。
(でも、別に霊が実在したって科学は困らないでしょうけどね。むしろ実在してくれた方が、実験の誤差もお化けの仕業に出来てレポートが書きやすくなる(※手抜きレポ常習犯)


ところで、怖い話を検索していると何故か”マルチ商法”や”医療ミス体験”とかの話まで見つかってしまう。
まさに、”本当に怖いのは生きている人間です”ってことなのでしょうが…………風流じゃない。

コメント

こにたん師匠>
宇宙人ですかぁ、確かに居ても不思議は無いですよね。
交流は……流石に望み薄な気がしますけどね^^;

風月殿>
いぇまぁ……そうなんですけど^^;
普段なら機器の不良や測定ミスで誤魔化す程度の、ちょっとした誤差の理由としては最適かなぁって(笑
生命体の定義をどこに置くかでも、数は変わりそうですよね。宇宙は広いですし人類が”生きている”って直感的に認識できない生命だって居るかもしれないww

哲殿>
確かに、あんまり面白がって踏み入って良い場所じゃないとことかもありますしね。
でも、夜のトンネルとかならきっと問題なし!
なるほど、同じようなたんぱく質に宿るのは難しいかもですよね。

エルナト大尉>
フラグが立つ定番の展開ですね!w
そういうのもやってみたいものですよね。

アリソンさん>
お寺で、何か出たら”安全地帯”がなくなっちゃうじゃないですかww
てか、その状況が凄い気になるのですが……^^;

現在,寺の真ん前で野宿中です(詳細は後程ブログにて)
深夜の寺の圧迫感は,怖い話に勝るとも劣らない程です。

あぁ。
何か出そうだ…。

夏の風物詩

きゃわいいおにゃのこと肝試し(´Д`)ハァハァ

霊ですか・・・信じないほうの人間ですが、むやみやたらに心霊スポットにはやっぱり行かないほうがいいなと思います。

宇宙人は確かに居そうですがなんかタンパク質に命が宿るというのはものすごい確率だそうで、地球にしか生命体はいないんじゃないか?という説が。
メイン・イン・ブラックでしたっけ?最後のシーンで銀河系とか他の星系はみんなビー玉みたいな感じでなんか化け物見たいなやつに転がされるの。
あれが妙にインパクトがあって^^;
あと、マトリックスの人間は幻想を見て生きているとか。

実験結果がずれたら幽霊の仕業って…それじゃ科学が意味を為さないんじゃ……。そういえば私の母って霊感が強いらしく、やや弱くなった今でも心霊写真の真偽くらいは判るそうな。ちなみに私も以前はしょっちゅう金縛りにあってたり。

宇宙人についてはこにたんさんに同意。
姿形は違えど、地球以外にも何らかの生命体は存在するでしょうね。銀河レベルで見ればの話ですが。

お化けや幽霊は置いといたとしても、宇宙人は俺はいると思う。
遠く離れた地球と同じような文化を育んできた星が宇宙のどこかにあってもおかしくない。
いつかはそんな星と交流が持てたらいいなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad