月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


買い過ぎた

何やら、フィレンツェの大聖堂の落書き騒動……日本人の発想の斜め上を行く展開になってるみたいですね。
国内なら、周囲が飽きるまで社会から退場していないといけないところだというのに、その寛大さは見習いたいものがあります。
まぁ、社会の秩序維持って意味では、どちらが都合いいのかわかりませんが…………。


さて、寛大さを見習うどころか、ややもすれば意味もなく切れたくなるほど蒸し暑い今日この頃。

実験レポートを無事に提出し、色々気が緩んでいた水曜。
午後は授業もないので、横浜へ行き友人たちとカラオケへ。
何でも”熱い曲にはまった”とか友人がとか言いつつひたすら熱い曲(私はJAM Project位しか知りませんが)を歌っていたので、対抗して知っている限りの電波な曲ばかり選らんで歌いつつ、夕方までのフリータイム。

お天道様の照らす一番明るい時間帯を、狭い室内で過ごしたと考えると、凄く不健康な気がしますが
一番暑い時間帯を、冷房の効いた室内で過ごしたと考えると、なかなかに合理的。
だからなんだと言われればそれまでですが、とにかく冷房を発明した人は本当に偉大です。あとは、24時にもなってまだ室温29℃な私の部屋にもクーラーが来れば文句なしなのですが……今年も扇風機がやって来たぜ。
――最近、愚痴が多い。疲れてるのかな?

さて、日も傾き涼しくなったらカラオケから出てアニメイトへ。(※何か理屈がおかしいですが気にしない)
主目標は電撃文庫の新刊で、今回の購入は”メグとセロン3、世界平和は一家団欒のあとに5、付喪堂骨董店4、ゼペットの娘たち”の4冊。
続き物の続編がまとめて出たので、いつもより多めになってしまったなと思いつつ、お会計してみると――

――8000円になりました。

気付いたら、とあるCDとARIAのひざ掛けも一緒に買っていたのだからしょうがない。
特にARIAのひざ掛けは、もはや衝動なんてレベルではなく脊髄反射だから防げない。
通帳が泣き言を言うほど致命的な額でもないですが……コミケカタログも買ってないこの時期に、月の小遣いの半分を使い込んだのは、流石に反省してます。


コミケと言えば、今年の夏コミはゲーム・ソフト関連が2日目だとか。
東方の新作を無理してまでコミケで買う気はありませんが……同人ゲームには欲しいのがいくつかあるので、3日とも参加することになるかもしれない展開です。

誰かその頃に暇な方、一緒に行きませんか?

コメント

こにたん師匠>
つまりは、そういうことなんですね。なるほど。
いいじゃないですか♪

哲殿>
一応、お盆ですしね……私は14日に親の実家から戻る予定です。
寝てるときのクーラーは体によくないですよ~。

アリソン教授>
やるなぁ、強者w
早く対策しないと、蒸し焼きになっちゃいますよ。
コミケ了解です。ニットさんもセットで是非とも

ぴょんさん>
おやすみ、少ないのですか……。
あまり無理なさらない方が^^;

風月殿>
まぁた、彫るとはなかなか気合の入ったことを……。でも200年も経てば、逆に珍重されるかも、アンコールワットにやらかした侍のように。
コミケのジャンルは……多過ぎてわからないです。

ワイドショーによると、落書きにはわざわざ道具を持っていって「彫る」輩もいるらしいですね。


コミケは行く金も時間も体力も勇気もありません…。
というか現在の主なジャンルって一体何?的な感じです。

コミケは行ってみたいです^^
ただ、うちの会社は休みが少ないので迷ってますよ…(-_-)

クソ暑い関東の夏を,未だに冷房無しで過ごしています(^^;;
対策しないとそろそろ死ぬかもw

コミケといえば,自分は1日目と2日目の参加予定でスよ。

8月中旬・・・どうしよう・・・実家に帰るかコミケに行ってみるか^^;

ついつい夜中誘惑に負けてクーラーを入れたり切ったり・・・よくないよなぁ・・・

コミケ期間中辺りに夏休みをとる予定です。

つ ま り …

そういうことです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad