月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


車で行く話

宿題は一杯あっても、つい出来心で"東方花映塚"を起動してしまった日。
手が痛くなるまで、延々とやっていた割に、結局ノーコンティニューでノーマルの映姫様(※ラスボス)が倒せないヘタレなのは、仕様です。


ゲームはともかく、なにやら大人の事情で日雇いのバイトが上手く入らなくなってしまった今日この頃。
今日も土曜日なのに予定は皆無です。
――夏休み期間に向けて、色々と対策を考えた方が良さそうなのだが……未だに何もしてないのが現状。
人間、一度安定を手にすると新しいことに手をださなくなると言いますが、まさにそんな感じで行動する気になれないところです。


そんな訳で、今日も今日とて正午を過ぎても惰眠をむさぼる怠け者生活。
太陽も昇りから降りに切り替わったころに、のそのそ起きてから天気も良いのでドライブへ出発。
油代も高いこのご時勢に、ちょっともったいない気もしますが、燃料費は自腹でないので遠慮なく"運転の練習"です。

途中から天気が悪くなり雨まで降り出しながらも、ふらふらとツーリングの名所らしい大垂水峠(※神奈川と東京の境)を抜けて高尾山の入り口を通過し地元へ戻る3時間コース。

ちなみに大垂水峠。
"ヨコハマ買い出し紀行"において主人公のアルファが旅行で通ったとされる道。
またその作品かよ……って感じですが、近隣に都合よく舞台が散りばめられているので、目的の参考にするには調度いいのです。
五月雨に濡れた大垂水峠は、予想以上に自然が多く残り、綺麗な新緑の中をくねくね走りぬける――確かに2輪車にはうってつけと言った感じの気持ちいい道でした。


ところで最近、ニコニコ動画で"ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪ "とかいうタグでまとめられるロイツマやウマウマと同じ様なノリの動画が気に入ってます。
なにが面白いのか、自分でもわからないのになんとなく見入ってしまう不思議な感覚――最初に考えた人は、いったいどうやって考え付いたのやら……。

コメント

こにたん師匠>
ですよね……それが普通です。私も普段は電車ばっかり使ってますから。
ドライブなんて、週に1回行くかどうか程度。

風月殿>
お疲れ様です……。
そうですね。
流石に、無駄と切り捨てるほどではないにしても……差し迫った必要性を感じる場面ってそんなにありませんね。
確かに鉄道がなかったり、店が遠かったりしては大変なのでしょうね。

哲殿>
なかなか楽しいですよ♪
ペーパーになると、後々面倒かも? たまにはレンタカーでもして乗ってみては、高いけど。

ドライブですか、いいですね。
次運転できるのは7月・・・なんかペーパードライバーになりそうで怖い^^;

私はここの所GWでの連休を穴埋めする為の休日出勤が多くて大変です。


首都圏とかだと交通機関がしっかりしてるから、車やバイクは維持費を考えれば「あるだけ無駄」なんて状況もあるんですよね。田舎住まいには理解出来ませんけど……。

埼玉で1人暮らしを始めて移動手段は自転車か電車しかないから、結構経済的ですよ。
車があっても、ガソリン代が高いこのご時世、安月給で維持していくのは無理やわぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad