月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


こはるびより――

――なんて言うには、肌寒すぎる一日でしたが……表題は先日借りたアニメの題名。

日曜、ツタヤの半額クーポンがあったので、"スカイガールズ"の続きを借りに最寄のお店まで行ったのですが……生憎に目的の巻は貸し出し中。

腹いせに借りてしまったのが"こはるびより"です。
ニコ動の利用者なら、ずいぶん前に電波なOPがランクインしてたのを覚えているかもしれませんが、そんな記憶が頭の片隅に残ってたせいで、つい借りてしまいました。
まだ飛び飛びに中身を確認しただけですが、思った以上に媚びた内容に苦笑してしまいました。はやく時間を作って本編を見たいところです。

それから、ついでなのでangelaのベストアルバムと、虫に関するドキュメンタリーも借りました。
虫のドキュメンタリーはBBC製作で接写をふんだんに使い、虫や軟体動物の行動を文字通り間近に迫って撮った、容赦無い内容。良質な科学ものが見たいと思ってたので、私は満足でしたが――
知人たちには"グロい!"だの"俺の前でそれを見るな!"だのと、本当に大好評でした。


……こんな予定外の出費ばかりしてるから、すぐに財布が空になるのかもしれない――とは、思っても反省しないのが私です。


ところで、バイトに疲れてきました。
水を使う仕事は、徐々に疲れがたまるようで、週2で働いていると慣れて楽になるよりはやく体がきつくなってきてしまいました。
さらに悔しいかな、予想ほどGWを過ぎてもお客が減らず、相変わらずひっきりなしにお皿が流れ込んできて、洗い場仕事は休む暇なしです。

また、どうでもいい副作用ですが働いてる学食のお皿を見ると、洗い場の洗剤のにおいがフラッシュバックしてしまい、学食で食事をする気になれなくなったり。
普段は工学部側の学食で、食事してるので大した影響は無いのですが。

でも、何より心に響くのが知人のバイトの話。
明らかに私より楽(※本人が言い切りやがった)で短時間なのに、時給がいいので1日分の給料はほぼ同等の様子。
バイトの話となると、なんとも言えない敗北感を感じざるを得ないので、最近はその手の話を避けている自分がいます。

もっとも、圧倒的に予定が組みやすくなる"学校が休み=バイトが休み"の特殊効果は、休みを遊び倒したい私には、手放し難い特典。
一月足らずで止める根性なしになる気はまだありませんよ。


余談だが、今日は統計力学の試験がありました。
試験の存在なんてすっかり記憶から抜け落ちていた私でも、問題は簡単なことくらい判るレベルの試験でした。
惜しいことに、半分くらいは解けませんでしたが…………流石に危機感は抱きました。

コメント

哲殿>
うふふ、虫がすきってわけでもないですけどね。興味があるのです。
バイトは……無理してまでするものでもないですよ。

こにたん師匠>
まぁ、それが普通の反応でしょ……。
アパートが新居だからって、生活環境が不潔だとすぐにやってきますよ♪
楽しみじゃないですかww

電話対応……確かに考えただけでも、あんまりいい気のする役割じゃないですね。頑張って!

Gとか絶対無理やわぁ…
見たら、鳥肌がたつよ。
今のアパートは新居だからいないはずだよね?





余談だが、会社の電話応対がこえええええ…

虫がそこまで好きだったとはw
しかし・・・バイトどうしようかなぁ・・・現時点ではバイトする余裕がない・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad