月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


冷涼の日

この間まで、夏日がどうと騒いでいた気がするのですが……気がついたらシトシトと冷たい雨の降る一日。
涼しいを通り越して、寒いとまで感じるような天気ですが、今日は秋葉原に出撃。

金曜の夜、唐突にアリソンさんからオフ会のお誘いが来たので、二つ返事で了解して朝8時に集合です。
GWの後半にも5時置きして静岡から横浜へ行きましたし……最近は早起きが流行ってるようです。
クライマックスは例大祭の日の強行軍で確定として……このノリだと、来週も早起きイベントが起きるかもですね。


そんな訳で、秋葉原にアリソンさん、朝比奈あすなさんと集合し、しばらくマック(※アリソン教授のおごり)で時間つぶしなどしてからカラオケへ。
例のごとく、はじめっから飛ばし気味のアニソン大会です。
たまにはアニソン以外も歌わないと、後々困るんじゃないかと、ふと思ったり思わなかったりしますが、今日のところはそんなことを気にしないで痛めの曲を中心にチョイス。

しかし気づいたら、採点機能が入っている。雰囲気的に切るわけにもいかず、内心ビクビクしながら歌っていたのは秘密です。
ちなみに点数ですが――案の定というより、思った以上に点数がひどい。恥ずかしいので具体的な点数は口が裂ける位の事がなければ言いませんが……アリソンさん、あすなさんのお2人には遠く及ばないことだけは断言しておきます。
余談ながら、私の最高得点は歌ったのは2回目くらいのハナマル☆センセイションでとった得点。なんか素直に喜べないものがあります……。

カラオケの後は、駅前でちょっとだけ痛車鑑賞をしてから、ラーメンをおごって頂いてから、いったん東京駅に移動しあすなさんの夜行バスのチケットを購入。
再びアキバに舞い戻って、適当にゲマズをうろついてから、私はレポートが残ってるので先に帰宅することになりました。


実は今回、なんだかんだでカラオケ代もあすなさんに立て替えてもらったままだったりして――最後までお金を出してなかった自分がいたりします。
今日は本当にありがとうございます。
いずれ、絶対にお返しをしないといけませんね……。


ところで、インストーラーが壊れてお祭り騒ぎのVistaパソコンでしたが、もう一回、面倒くさいながらも再インストールを、今度は慎重にOSを一気にアップデートしないよう処理したところ、無事に順調に動いてくれました。

そんな訳で結局、原因は大幅なアップデートにあたる”service pack1” のインストールにあった様子。
自作パソコンの場合、相性問題はどうしても発生してしまうもの……面白がって安易に新しいものに飛びついたバカを、地で行った感じです。

ただ、おかげさまでウィンドウズのセットアップだけはすごく手際よくできるようになった気がします。
滅多に生かす機会のない経験ですが。

コメント

哲殿>
大切といっても、最近は昔ほど顕著に相性の影響が出るわけでもないようですけどね……。
それでも出てしまったのだから、ちょっと残念です。
まぁ動いてくれてますし、十分なのですが。

こにたん師匠>
い き ま しょ う 。
お金と時間が出来たら……ですけどw
出来るだけ、近いうちに!

アリソン教授>
いえいえ! ホントに奢っていただいただけで感謝感激です。
ありがとうございます!
焼肉、いいですねぇ~。是非♪

風月殿>
早朝は一番冷え込みますからね……。
確かにカラオケは無駄に騒がしかったりしますよね、いまだにその辺は私も慣れてないかも。
何度も連行されてるうちに音痴はどうでもよくなりましたが……無理していくものでもないですしね。

暖かくなったかと思えば肌寒い日々に逆戻り、今週は早番で4:30起きなので寒さが身に染みます。灯油買って来ないとなぁ……。


私はカラオケって今まで2~3回くらいしかやった事ないんですが、音痴だし騒がしいのは苦手なので行きたいとは思わなかったり。

お疲れさまでした^^
ホント大したモン奢れなくてスミマセン(^^;
今度は焼肉でも行きましょうw

研修中、何回も秋葉の前を通ったが結局行かなかったなぁ……。
ってなわけで、
誰 か 一 緒 に 行 か な い か

そうですね、自作の場合はパーツごとの相性はかなり大切な気がします。
しかし、良くなってなによりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad