月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


手痛い失敗

先日に引き続き、五月晴れの少し暑いくらいの一日。
場所によっては夏日になったとかならないとか……蒸し暑い季節ももうすぐなのかもですね。

もっとも、そんな心地よい午後も実験室に押し込められ、ちまちまとプログラミングしていた私にはあまり関係のないことですが。


ところで昨日、らぶデス2のインストール時にフリーズしたとか書きましたが、どうも事態はシャレにならないレベルだったみたいです。
まず、よくフリーズします。なんでもないときに急にマウスすら動かなくなるなんて、XPでも滅多になかった酷いフリーズです。
それが粘り強さだけが取り柄のようなVistaで、あらゆる操作を受け付けなくなるのですから、もうお手上げです。
さらに対策にならないかと、最新のドライバやアップデートをインストールしてみようとしたら、今度はそれらの途中でフリーズです。
最後にはウィルスを疑ってみても、検査しようとしたら、検査用のソフトがエラーで停止して検査どころではありません。

怪しいソフトを適当に入れたり、重要な部分にちょっかいを出してみたりと、こんな事態になった心当たりは、ありすぎるほどあるので、自業自得なのですが……そんな訳で、ただ今OSの再インストール真っ最中。


しかし4月の終わりにも、色々とトラブルを起こしたばかりのVista。
また今回もインストール後に新しいトラブルが起きそうな、イヤな予感がします。


追記
ぼこぼこと、昔日のソフトたちを復旧させていたら……インストーラーがぶっ壊れた!
新しいソフトを入れようとするとOSを道連れにフリーズって……ウィルスみたいな仕事しやがる。

コメント

風月殿>
そうですね……と、言うか戻しちゃいました。
面倒くさいですが、背に腹は代えられないので……。

哲殿>
ですね~。
私の場合、はじめっから保証がないので何をしても良い分、それは気が楽だったかもしれません。
もしハードが壊れてたら、部品ごとの保障なので、ややこしくなるのですけどね。

こにたん師匠>
爆発しかけたのは私ってことでww
やはり、まだまだな感じですね……機能的には決して悪くはないのですが、もったいない話です。
でも私はVistaを使い続ける愚民ですぜ、XPを買う金がないからww

インフィニットさん>
なんと、やはりSPの魔の手でしょうか?!
再インストールは……結構自動で進んで行ってくれるので、そんなに大変ではないですよ。
その後の設定を1から自分でやるのは……死ぬほど面倒ですがw

アリソン教授>
確かにXPの方が安定性も高いですし、使った経験のある人が多いので情報もたくさんあり安心ですよね。

Vista怖いなぁ(^^;

これは…XP買っておいて正解だったのかな。

その症状私のパソコンと同じです(^^;
いろいろあって修理に持ってかなきゃならなくなりました…(´・ω・`)
再インストールするのって大変そうです。

おぃ、vistaダメじゃねぇか……
まだまだXPってことか………
再インストール中に今度は爆発するかもしれないぞwww

ドッキドキの再インストールですか。
これで直らなかったら保証期間内だから返品しなくちゃなんやらなんて頭の中を駆け巡るから余計心配でした。

…なんかやばすぎるくらい大変な事態になってる様な……。

また駄目だった場合はOS等を元に戻すんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad