月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


手放しの休日の話

天気予報ほどには、ず~っと快晴というわけでもなく、ときには雨もぱらついたりした連休。
それでも、最終日の今日なんかは五月晴れの抜ける様な空に、新緑が晴れ連休にはぴったりの良い天気。

今年の連休も、まずは例年同様に静岡の父方の実家へ帰省でした。
ちなみに今年は、私も免許を持っているという事で、静岡までの運転を担当。
既に高速道路は何度かやっているはずなのですが……いつまでたっても車線の真ん中を上手く走れず右へ左へフラフラと移ってしまいます。
車線が広いのが悪すぎると、責任転嫁の一つもしたくなりますが、下道をノタノタと走っていくほうが性に合っているようです。


静岡の実家ですが、去年くらいまではあまり賞賛されない方法でネットにつなげたものの、最近はその方法が使えなくなり、インターネットから隔離された健康的な環境になっています。
(一応、昔ながらのISDN回線があるのですが……暇つぶし程度に使う代物ではないです)

そんな訳で、連休前半はパソコンはほとんど起動せずに、のんびりまったりとアナログな休日。
昼前まで寝てたり、起きてからも特に何する事もなく家や近隣を彷徨ったり、読書したり……ネットが常時接続になる前は当然だったハズなのに、何か新鮮で、贅沢な気がする時間の使い方です。


そんな(本来の意味で)目の保養になった休日を2日ほど続けた次の日は、こどもの日。
この日は、早朝からばっちり起床。大学の知人と遊ぶ約束があるので、始発から3本目ほどの電車で家族より一足先に静岡を出発。
3時間ほどかけて、横浜でいつもの飲み会の輩と合流しそのままボーリングからカラオケ、下宿へ移動して飲み会の流れとなりました。

ちなみに下宿では、なぜかパソコンの画面をテレビに映す装置を買った奴がいたので、大画面で東方やらメルブラやら……飲み会というよりはパソゲー大会といった感じ。
気のせいか、段々と去年に比べ飲む量が減っているようです。どちらかというと朝までゲームする事が主体に。健康的なのか、どうなのか……判断は分かれるとこでしょうか?


ところで、飲み会のついでに知人から要求スペックが異常に高い事で有名なエロゲ"らぶデス2"を貰い受けました。
起動どころか、インストールの段階でパソコンがフリーズしました……。幸先悪すぎです。

インストール作業にスペックは大して関係ないはずなんですけどね……なぜでしょう

コメント

哲殿>
確かに風の影響も……。眠気はあまりありませんが、いしきはとびそうになりますね。
なるほど、そういうことなのか!

ミクロン隊長>
そんなに怖いもんじゃないですよ? かなり速度でてんのに、あまりそんな感じがしなくて……それが逆に怖いかも。

風月殿>
なんと……そーなのかー^^;
ゲームですが、激しく3Dなのでものすごく処理が重くなるそうです。
こんなゲームのために用意するには、大げさすぎるくらい細かいポリゴンが……大変です。

こにたん師匠>
シュミレーターってやつですね。私もやってみたかったかもです。

自動車学校にいるときは一度も高速に行かなかった俺です。
何かね、地元の近くの高速は条件に満たしていなくて走っても意味ないんだとさ。
ってわけで、ゲーセンにあるようなマシンで"したこと"になりましたwww

私が購読しているバイク雑誌によると、実は高速も車線の幅は変わらないらしいですよ。

エロゲってノーマル仕様のPCじゃ出来ない物もあるんですね。3Dとかそんなんですか?
うーん…PCないから出来ないけど型月系とリトバス、あと評判最悪ですがTH2AD(主に郁乃シナリオ)はやってみたいなぁ。そういや月姫リメイクされるらしいですね。

まだ自動車学校で高速走ってないので感覚がわかりませんが…怖そうですね??

高速道路は風に結構煽られますからねぇー
あんなまっすぐな道ずっと運転していると眠気が襲ってくるので怖いです。

エロゲなんてやるなーっていうパソコンの神様が言っているんでしょうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad