月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


夜の学校

なにやら話題の裁判に、判決が下りたとかどうとか。
やったことがやったことだけに、致し方ない判決だとは思うのですが……遺族の方が声高に"死刑"を求めるのは、どうも不快です。
心情は理解できても、色々思うところがありますし、何より……遺族のパフォーマンスとマスコミの食い付きが、量刑に影響を与えたかもしれないってのが、(他の犯罪被害者との)公平性に疑問符をつけかねない気がする。

あんまり世間の流れに逆らうと、袋叩きにされそうなので、あんまり言いませんが……。


それはそうと、今日は火曜日。雇われてから2度目のバイトの日です。
今日も前回同様に皿洗いの担当だったのですが、どうもサークルか何かの団体がいたらしく、彼らが閉店間際にいっぺんに出て行ったおかげで、洗うべき皿が土壇場に大量入荷。
ベルトコンベアでガンガン運ばれてきても、洗う側の処理が追いつかず、洗い場に皿が溢れててんやわんやの大騒ぎになったりしてました。

結果的には30分の残業になって、学食を出たのは21時を回ってからだったのですが、ふと忘れ物を思い出しサークル棟へ。
この時間帯にサークル棟へ行くのは、忘年会以来――何でもない普通の日に訪れるのは初めてです。

既に夕食時も過ぎ、周囲の講義棟は明かりも消えすっかり静まり返っているのですが、サークル棟だけは明かりが残っている。
陶芸部あたりが、麻雀してるかな? 程度の気持ちで行ってみると、なぜか我がコンピ研の部屋にも明かりがついています。
先輩が残っているのかと、期待を込めて覗いて見ると…………なんと中に居たのは女の子!


……何のことはありません。吹奏楽部が勝手に入って、勝手に練習か何かしているだけのようです。
別に鍵はかけてないし、盗まれて困るものは別室に保管してあるし、トラブルがあったという話も聞いたことないので構わないのですが、
よく見てみると他のサークルの部屋も、吹奏楽っぽい人たちが中で練習していました。

サークルというとイラ研やコンピ研のルーズなイメージが強い私としては、こんな時間まで残る真面目なサークルの気合には、素直に驚かされました。

残念なことに、吹奏楽が練習以外で演奏している姿やイベントは知らないのですが……そのうち彼らの"本番"を探してみよう。

コメント

こにたん師匠>
正直、公開処刑でもしない限り、厳罰化したって減らない気がするのが個人的な感想……。
確かになんか違いますよね。

哲殿>
国家が復讐を代行するってのは、それはそれで筋は通ってるのかもしれませんが……今の刑法の趣旨とは違うのかな、と思います。
確かに演奏関連の部活って、運動部並みに頑張ってるような雰囲気がありますよね。

アリソンさん>
あんなことやこんなことに使う楽器^^;
真っ先にリコーダーを思い浮かべたのですが……私も病んでるのかな?
妄言上等ですw がんがん言っちゃって下さいww

風月殿>
この事件の場合、結構酷いらしいのでほっといても死刑になりそうな気がしますが、実際に殺られたのは2人と……語弊があるかも知れないですが、少ないですよね。
だからこそ、頑張ったのかもしれませんが……。

この事件に酌量の余地は無いと思いますけど、まぁ世論などから何の影響がないとは言い切れないですからね。

楽器を使ってあんなことやこんなコトを…。

すいません。
ただの妄言です。
頭がイっちゃってるお客様を相手にしたせいか,自分までおかしくなっちゃった(言い訳

個人的には目には目を歯には歯をの裁判がいいような気がしてならないわけですが。
日本にも終身刑があったほうがいいと思う。

部室に女の子ときて!!になったんですが、練習とw
楽器使うような人たちは室内の部活では一番頑張ってるような。

うちのばあちゃんはこう言う。
「殺人を犯した人間はみんな死刑にしたらいいのに」って。
確かにこれだと殺人事件は減るかもしれんけど、何か違うような……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad