月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


春の寒い日の話

朝から曇天、たまに雨もぱらついていた今日。
それでも、見つからない仕事に悩んでもいられないので、とりあえず日雇いして稼いでました。
もっとも……稼いだ以上に、その日のうちに使っている疑惑があるので……始末に終えませんが。


そういえば、金曜日。ついにわがサークルにも新入生が現れました。しかも2人ほど。
まだ定着するかはわかりませんが、ゲームの話やゲテモノ食いの話に盛り上がってるみたいで、話を聞いている限りではサークルの活動(?)内容と相性がよさそうです。

問題は――部室でひたすらモンハンをして、あまり後輩に絡もうとしないサークルの形容しがたい雰囲気に耐え、部屋に自然と吹き溜まる事ができるかどうかでしょう。
慣れるまでは、居場所がない様で居辛い部分もある雰囲気なのですが……慣れると自分の部屋にいるようで、結構落ち着きます。


さて、余談なのか本題なのかわかりませんが、季節なので1話を視聴した新アニメの感想でも。

"仮面のメイドガイ"は原作は1巻だけ読んで、カオスぶりが良かったので視聴。
OPから楽しんでる感じですが、絵柄が……良くも悪くも原作に似ている気がして困る(※あまり上手いと思わないから)。とりあえず見続けるつもりです。

"絶対可憐チルドレン"……原作は古本屋で読んだだけです。でも、結構面白かった記憶があります。
なんとなく、なぜか知りませんが見ていて懐かしい感じがしました。本編も小ネタも面白いので、文句なしに視聴続行――と、思ったらいきなり第2話を録画し損ねた……。

"SOUL EATER"は全体的になんかカッコいい演出ですね。OPも酔いそうな視点の移動が、結構好きです。
しかし……レイトショーと夕方のやつ、違いがわからないのですが? さしあたり夕方の方をメインで見る予定です。

"図書館戦争"……物語の要は、図書の検閲……思いっきり憲法違反な気がしますが、最近の安易に規制で済まそうとする風潮だと、現実になりそうで結構怖い。
アニメはクオリティも高くて、期待大です。でも、お気楽能天気アニメを優先する私が、続きを見るかわからない。

今期のベストは今のところ"狂乱家族日記"。OP・EDとも早口な電波で、ぜひとも口ずさめる程度にはなりたいところ。
内容も電波な展開なのに、家族をテーマに扱って筋が通って進みそうで好感が持てます。
多分、最優先のアニメになる……と思う。


そういえば、来週から実験が始まります。
また締め切り(=落とすと、即留年確定)の影におびえながら、必死に実験のレポートを書かくのかと思うと、それだけでげんなりです。
レポ書きしながら、徹夜でアニメをみる生活……心と体の両面に悪そうだ。

コメント

ハルジオン兄貴>
すっかり、注目の外でした(汗
とりあえず今週の土曜のやつを録画してみます……。
レイトショーは特別編がつくだけですか……案外に大したことないんですね。マカの声は、なにやら新人の様子ですね。確かにはまり役ではないかもですが……慣れと成長に期待ってことで^^;

こにたん師匠>
師匠の注目作、全部見てないw
すれ違いばかりですね~。00は……もう待つだけなのでノーコメントで。

哲殿>
耐えて馴染んでしまえば、もう勝ちなんですけどね。
図書館戦争は、電撃なのに文庫でない小説が原作だったはずです。
本屋で探せば、多分見つかりますよ。

風月殿>
らきすたですかぁ、あれは面白いですよね。今でも見始めるとつい最後まで行ってしまいます。
ルルーシュは……見てない^^; 1期を逃したので、今更感があるのかな。

アニメか…私は昨日半額+ポイントのコンボによって「らき☆すた」のDVD2本をほぼ無料で借りて来ました……あぁ、和む。
ちなみに現在視聴してるのはコードギアスR2のみ。というか他は宮城じゃ放送すらされてないですけど。

あ、プロフィール画像が変わってるw
サークルに入ってたんですか。
初めはやっぱり居づらいですよ・・・自分も。
うーん・・・図書館戦争って本でありましたよね?ちょこっと見てみようか。

深夜で見てるのは……
・マクロスF
・ToLOVEる
・ゴルゴ13
他は話題になってからでいいや。って感じかな!

そんなことよりガンダム00第2期が早く見たい!!

ごるぁぁぁぁあ!(巻き舌)
マクロスFを観らんかぃぃぃい!
今期で一番注目しとるんやぞー!

ソウルイーターのレイトショーは、本編の後に特別編が流れるだけみたいですよ。
そのくらいなら他で補完できるから、夜更かしはしやせんぜ。
しかしホントにマカの声が微妙で残念極まりない。

メイドガイはあれだ。
上手い下手じゃなくて、赤衣さんの絵がエロいんだよね。
ていうかあの人画力はすごいと思うけどなぁ……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad