月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


バトン消化+α

面接したコンビ二バイト、落ちました!
やはり未完の履歴書はまずかったのか……。
引きこもりでも就ける基本中の基本なバイトに落ちたヘタレなんて、はじめて見ましたよ。

……また、履歴書を書くのかと思うと面倒くさすぎる。
どこかに履歴書の要らない、楽な仕事はないものだろうか? 給料は……期待しないから、なんかないかなぁ。


さて、甘えた戯言(※でもちょっと本気)は置いといて、ミクロン隊長のもとからバトンを拾ってきたので消化です。

――――――――――――――――
貴方について教えてください。
・年齢:19歳

・性別:野郎

・生年月日:1989年1月

・血液型:比較的A型

・身長:170cm前後     

・体重:50kg程度

・家族構成:両親と妹二つ

恋愛について教えてください。
・好きな人いる?
いる……のかな?。

・初めて付き合ったのはいつ?
遠い未来。

・キス体験は?
無いらしい。

・告白されたことある?
もちろん無い。

・告白したことある?
そんなアクティブでない

学校について教えてください。
・何クラスある?:現在は学科で1つ。

・クラス友達多いほう?:多くはない。

・好きな教科・嫌いな教科は?
好き→地理
嫌い→物理、数学、英語

・今までの最高点は?:中学のころの100点満点。

・合唱コンクールは何歌った?:覚えてないです……。

・隣の人と話す?:たまにはなす。

・好きなTV:ドキュメンタリーとか好き。

・嫌いな芸能人、好きな芸能人:わかんない!

・今の格好:ジャージ

・はまっている漫画:"鉄腕バーディー"、"ケロロ軍曹"……だが"ARIA"は神だ。

・このバトンを回してくれた人について教えてください。
ミクロン隊長……実は私が初めてチャットで会話した方。
今でもよく覚えてます。

・このバトンを10人に回してください。
物理的に無理です。

コメント

ハルジオン兄貴>
なるほど、入れない曜日とか……心当たりがありすぎます!
しかし、大学の実験は終了時間が未定なので、口が裂けても"水曜OK"とはいえないんですよね……困ったなぁ。
バトン、了解です。

インフィニットさん>
どうなのでしょう? バイトしたことない私にはなんともわかりません。
家事手伝いは……女性の仕事ですよ? 野郎は自宅警備します(マテ

アリソンさん>
確かにごろごろ転がってますよね。ただ、今学期は大幅に自由になったとはいえ……やはり時間的な制限があるので、それにあうところがなかなか見つからないです^^;
もう少しがんばって探してみます。

こにたん師匠>
飲食店勤務の知人には……飲食店は止めとけって言われました^^;
まぁ、ファミレスチェーンなので、コンビニと大差ないだけかもしれませんけどね。

風月殿>
確かにレンタルショップとかは楽しそうですよね。
結構、遅い時間までやってるようですし、探し目かもですね。
ARIA、お気に召された様で何より♪ ぜひ、全巻そろえちゃってください。

ぴょんさん>
やはりそうですよね。
シフトの融通……でも、外からだとなかなかわからないです(汗
バイトを沢山ですかぁ~、積極的にやっていけるその性質が羨ましいです!

おっ、アルバイトですか。
僕もたくさんやりましたが、シフトの融通が利きやすいバイトを探す方が後々楽ですよ~

留年したら意味がないですしね。

コンビニって夜中も仕事があるから、その意味でも大変そうですよね。私はやるなら本屋やレンタルショップがいいなぁ。

しかし、ARIAは神ですか。よし、地元の古本屋にはなかったから今度は隣町まで行ってみよう。

意外とコンビニってそういうの厳しいからなぁ。
実際入ったとしても、ガチガチマニュアルのバイトだよ。
俺には無理だわぁ…


飲食関係は比較的に簡単にバイト出来るような気がする…

「自宅警備員」という仕事がありますよ。
履歴書不要・給料は親から。
バッチリぉk!

なんて冗談はさておき。
意外とバイトはゴロゴロ転がっているのではないでしょうか?
仕事の関係で都内や近隣の県を走っていて,主に飲食店ですが,バイト募集の貼り紙をよく見かけます。

電話一発で採用が決まるトコもあるのでは無いでしょうか?

やっぱり履歴書って重要なんですかね~?
でもうちのオーナーは電話のでの態度とかによって採用不採用を八割方決めるらしいです。

履歴書書かなくていい仕事…
家事手伝いとか?w

普通はこの時期、割と簡単に採用してもらえるんだけどね。
特にコンビニのバイトは、今まで勤めてた人とかが卒業とかで抜けたりするから。
そのせいで今、夕勤組(俺入れて三名)は忙しい毎日を送ってます。
あとバイト面接のときに「この曜日は入れない」って言うのはNGね。
「毎日でもOKです」って言わなきゃ。
シフトなんて、決まってからでも結構動かせたりするもんだから。
決まったら、人間関係は円滑にね。代わってもらいたいときのお願いがしやすいから。

じゃあ、バトンもらっていきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad