月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


春の風

昨日はニュースになるほど風が強く、久々のアルバイトも無駄に大変なものになってしまいました……。
反面、空はきれいに透き通りバイト先の高台からは富士山が拝めるほど。桜の花びらも舞って、絵になる光景でした。

さて、そんなわけでバイトに行き、強風にあおられて景気よく空箱が吹っ飛んでいったりしましたが、それはどうでもいい話。

それよりもバイト先まで行くとき、最近開業した新路線を使ったことのほうが私には重要です。
横浜市営地下鉄の新線――4号線なんて味も素っ気もない路線名に、グリーンラインというちょっと無茶した愛称をつけた路線で、やたら広い横浜市のうち、都会のイメージとはかけ離れた北の内陸部を走っています。
駅舎やホームは落ち着いたデザインで、車両も中は透明な内装を多用した結構かっこいい造り。
地下鉄のくせにやたらと地上区間が多く、乗ってて気分の良い列車でした。


ところで、ついにARIAのアニメも最終回が終わってしまいましたね。
話の内容は、概ね原作最後の2話分をつないだ感じ。妙に手を加えた風もなく、文句なしに良かったです。
でもこれで、完全にARIAの物語は終了ということになって――しまう訳じゃないですね。
ドラマCDがある。どうも、物語を耳で追うのは画面の壊れたテレビを見ているような感覚になり性に合わないのですが……。
(だから、ラジオの類も含めてノータッチだったりします)
ところで、アニメ版のオリジナルストーリーを天野こずえ先生が漫画化とかないかな?
出たら割高でも、絶対に買うのだが……。

コメント

コメント返し

こにたん師匠>
ない……ですよね~。残念ですが。

風月殿>
はい! 過剰気味なまったり感は、好みが分かれそうですが……私は、お薦めです。
そうですね、ドラマCD……気が向いたら買ってみようかと思います。

アリソンさん>
なるほど……そういう楽しみ方なのですか。
どうもそういうたちではないので……(汗

音を聞いて風景を想像するのがラジオやらCDの醍醐味ですが…それが苦手な人にとっては,ただの苦痛な時間なんですな^^;

そんなに面白いなら今度古本屋で少しARIAを読んでみますね。

ドラマCDにはドラマCDなりの面白さがあると思いますよ。とりあえず好きな作品で出ていればチェックしてますが、「半分の月」は金が無くて一つも持ってません……。

それはさすがないだろう…
そうなることを願いたいが……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad