月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


春休み終盤

青い空に流れる雲、心地よい温度の風、桜の花も満開で春を絵に描いたような快適な今日。
――でしたが、生憎と午後になって買い物に出かけた以外は、家でのんびり過ごしてました。


ちなみに昨日は、高校の同級生たちと飲み会。
忘年会以来の召集でしたが、今年に大学合格した方も参加で面子には若干の変化あり。
それぞれの春休みの事情やら、1年後期の成績の話やら、ネットのことやら……前回あった時とあまり代わり栄えのしない話に花が咲きました。

そして、いつものように2次会は徹カラ。
たまにはメジャーな曲も歌わないといけないかと危機感を抱くような内容なのもまた、いつもの通りです。
(2室に分かれて、もう一室はもっと健全だったのですが……)

長期休みの度に、特定のメンバーに召集がかかり飲み会。
私は楽しいから良いのですが、いつまで続いてくれるのか……ずっと続きそうな気もしますが、次がないような気もして、なんともいえない気分になります。


ところで、そんな飲み会の中で思い出したのですが、もうすぐ最終回になる剣道アニメ"バンブーブレード"の舞台はどうも地元の近所の可能性が。

地元自体がこれといったランドマークもない所な上、具体的な地名もあまり出てこない作品なのですが、
関東圏限定で流されるDVDのCM(※寸劇になってます)に、舞台が近隣だと思わせる描写があったりして気になっています。
もう暫くすれば、ネットに聖地巡礼の情報が出回り、こともハッキリすると思いますが……ちょっと期待していたりします。

ちなみに舞台といえば――スクールデイズの(ゲーム版の?)舞台は、私の自宅からチャリでいける範囲にモデルがある……と、ウィキペディアに書いてありました。
でも、あまり嬉しくない……アニメは最終話しか見てないから。


余談ながら、明日は4月バカの日。
あらかじめ気付いてれば、ネタの一つも仕込んでみたかったのですが、すっかり忘れてました。
それから、どーでもいいことですけど嘘をついていいのは、午前中のみなんだそうです。ソースは"スケッチブック"の一コマ……信じる信じないは……ご自由に。

コメント

風月殿>
まぁ無理にうそをつかずとも良いとは思いますけどね。
リンクの件、了解しました。ありがとうございます!

こにたん師匠>
もう少し、わかりにくいうそが欲しいぜ(失礼

彼女が出来ました!!!

嘘です…サーセン…orz

エイプリルフールか…嘘をつく相手がいないなぁ。

今更ですが、ここのリンクに私のブログも載せてあった事に気付き、リンクフリーとの事なので私の方でもリンクを張らせて頂きました。
携帯からだとリンク用のページに行かないとリンク先が分からないので「リンク」の存在すら忘れてました……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad