月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


隣街へ

今日はちゃんと空を見た。春らしい、雲と青空の境界まで霞んだ空。
"そろそろ暖かくなる"なんてコメントが似合いそうだが……今日は涼しかった…………

天気はさて置いて、雨が降ってなかったので隣町まで新PC購入の下見に行ってきました。
ようやく家族用ではなく個人用が手に入るかも知れない。

最初の候補はノートだったのだが、探したなかでは部品を組み立てるセットがなかなか魅力的に見える。
モニターやマウスの類は別売な上、完成したときの仕様が今ひとつわからないのが怖いですが、2番機ですし少々遊んでも何とかなるだろう。
自作を0から作る冒険を考えれば悪い話ではない……

と思ったら――

スポンサー(親)「みすぼらしくないか?」

どうも私が組み立てるのが気に食わないらしい。
確かに"機能美と称して外面をめちゃめちゃのままにする"のは大好きだが……一応、PCケースがあるから極端にマッドな状態にはならないだろう。
が、この一言で全ての流れが変わって再び(大学にも持っていける)ノートパソコンの方向へ。
現時点での候補は安めのシンプルな(某タイマーつきの)ノートになってます。

さて……その後、下見についてきた妹(小6)がアニメイトに連れて行けと言い出した。
何でも"お友達はよく行ってるから言うから、行きたい"らしい。
"最近のチビどもはどういう生活(と会話)をしてるんだ……?"という疑問は後日ゆっくり調べるとして――親がGOサイン出しちゃった
仕方がないので(だが言いなりになるのは癪なので)ゲーマーズへ連れて行ってから帰りました
ただし購入品は特になし。
十分なお金を持ってなかったことが悔やまれます。



コメントを下さった方へ
コメント返しはコメント欄の方へ致します。

コメント

コメント返し

コメント返し

アリソンさん>
どうも小学生はコアな話をしているようです。
確かに子供の記憶力は侮れませんからねぇ……先が怖いです。
メイトもゲーマーズも隣町は近隣最大の商業地域でして……逆にここにしかありません(^^;

ぴょんさん>
コメントありがとうございます。
タイマー付き、そうです、正解です……ちょっと心配ですが一番手頃だったのでそうなりました。
サークルですか~考えてなかった(汗。 1ヶ所ぐらい入ってみたいと思います。

トロンベ師匠>
岡山にもありますか。さすがに新幹線が来る街ですね。
中学になったら言葉遣いですか……今も悪いのに……さらにですか……?

くまさん>
(ここでは)はじめまして! 東京は雨が降りましたか……。
お疲れなのに、私なぞにコメントくださりありがとうございます!

隊長殿>
残念ながら親はそんなにお偉いさんではないですw
私も組み上げる知識はありません。勇気は……成功率から補ってください(逆だ

GOサインってもる殿の親はホーランド・スミスですか?w(オイ)
自作かぁ・・・自分の好きなとこに重点を置いて組み立てられるのが魅力だけど、私には1から組み立てて、作り上げられるほど知識はなく・・・勇気もないw

今日は雨

東京上空は雨のち晴れ。疲れる。

風さんのとこから記入。くまでございます。・・・ここでは初めましてかな。

大学合格おめでとうございます。

岡山にも両方(メイト、ゲーマ)あるじゃんと思ったトロンベです。しかも、すぐ近くにw

小6か…まだ、可愛らしい時ですよね…。

中学になったら急に言葉使いが…

某タイマー付きって・・・あれですよね?・・・S○NY。

それはともかく、大学生活は楽しいですよ。自分の好きな事が出来るサークルに入ってみるのもどうでしょうか?

何げに初コメでした。

果たして妹さんのそのセリフは、
アニメイトに連れていってほしい弁解だったのか、本当のコトなのか…。
それは自分にゃ分からないですが、事実だったら、最近の小学生は相当コアな話をしている…のかなぁ。

もしかしたら、我々よりマニアックな知識を発揮していたりして(笑
子どもの記憶力は侮れない(^_^;)


しかし、そこでゲーマーズに行ったのは素晴らしい。
年下の言いなりにはなりたくねぇ~。


…てコトは、アニメイトもゲーマーズも在るのかぁ。
うらやましいぜ……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad