月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


本日、無事に葬儀も終わりました。

土曜日は(業者の方が)遺体を洗い、葬儀場に運び、近所の方も集まって経をあげながら通夜の儀式。
夕飯を食べたら、家族で線香を絶やさぬように葬儀場で夜を明かして、朝から葬式の準備。
今日は、親戚も集まって経を上げ、火葬して、遺骨を運び、後片付けをしてるうちに一日が終わった感じです。

実のところ、未だに実感がわかない部分もあり、葬式に関しても悲しさより儀式としての興味深さが先立ってしまった感じです。
そして、今後はあれやこれや遺品の整理など……大変なのはこれからだそうです。
――とは言っても、あまり私が関知することもなければ、関知しない方がいいのも実情。


とりあえず、明日からは大学の知人と旅行に行く予定なのに、全く準備が済んでないことを心配します。


3/15日分にコメントを下さった皆様>
本当にありがとうございます。
タイミングの悪さは……仕方が無かったと、割り切るしかないのかな……。

コメント

こにたん師匠>
お疲れ様です。新生活が良いものになるといいですね♪

哲殿>
きっと葬式の料理は、料理店の料理ではないから……じゃないでしょうか?
よくわからないですね。

風月殿>
結局、なんだかんだと日常で穴があったり居ない事を思い起こさせる出来事があって、やっと実感がわくのかもですね。

アリソンさん>
確かにあの煙は線"香"と言うだけあって、いい香りがしますね。

線香の匂いはとても好きだったりする。
和風アロマですw

旅行か…。
行き当たりばったりの無計画旅行も楽しそうですな。

お疲れ様です。私も祖父の葬式ではあまり実感の様なものはなかったですね。

それでは、北国旅情を楽しんで来て下さい。

お疲れ様です。
そして・・・どうして葬式の料理って美味しくないのだろう・・・

いろいろとお疲れ様でした。
こちらも新生活の準備で大変な日々を送ってますよ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad