月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


遥かなる蒼

暖かい陽気と春霞……すっかり春らしくなってきましたが、家に引き篭もってばかりであまり有効活用できてない今日この頃。
出かけても、あまり空を見たりのんびり過ごしたりする事が少なくなっているような気がします。


さて、3/10にARIAの最終――12巻が発売されました。
当然、私は発売日に購入です。
同時に"月刊ウンディーネ"も売られてましたが、流石にこれは検討中。ARIAに関しては金に糸目をつけたくありませんが……バックナンバー3冊を買ってないので、ネタについていけなさそうなのが悩みどころ。

12巻の中身はネタバレになるので詳しく書きませんが、1冊分丸々使って一つのテーマに沿いながら物語を片付けた感じです。
小さな変化に面白みを見つけながらも、基本的に大きな変化もなく繰り返されてきた日常が、どんどん変わって行き、その中で当然感じる不安なんかも描きながら、それでも前向きな終わり方。
出来れば去年、大学に入ったばかりの頃に読んでみたかった内容でした。


これで本編は終わってしまったことになるのですが……でもまだアニメは続いています!
なにやらグッズも出るなんて話がありますし、画集はまだ買い揃えてない。
もう暫くは、特別予算を用意してやる必要がありそうです♪


ところで最近、同人ゲームをやたら買ってしまう。
買ってみて"失敗したかな?"と思っても、新たに何か見つけると性懲りもなくまた買ってしまう。
普通のゲームと違い、買い逃すと次がない可能性があるから、衝動買いも自分の中で正当化されてしまうのです。


余談ながら、2月末か3月初めあたりの更新プログラムが悪さして、ビスタさんのDVDドライブがストライキを起こしました。
(おかげで、なかなかゲームがインストールできなかった)
デスクパソコンの方はシステムの復元で、更新プログラムを無かったことにした所、ちゃんと働くように戻ったのですが……。
ビスタを使ってる奇特な方は、ご注意ください。

コメント

こにたん師匠>
終わってしまいました。
悲しいですよね……。私もあの話の雰囲気はまさにツボだったので残念な限りです。

哲殿>
おろ? となると、何かソフトとの相性でもあったもでしょうか?
ARIAは、ネオヴェネチアと呼ばれる架空の近未来の町を舞台にした、ほのぼのとした出会いと季節を中心に扱う物語です。
のほほん系なので、詠んでみてはどうでしょうか?

アリソンさん>
確かに、納得できない人には納得できない話かもしれませんね……。
私としては、結婚相手も明らかにしないあたり、あまりしこりも残らないいい終らせ方だとおもいましたが。

ARIAの最終話をBLADEで先読みした友人は,賛否両論な最終話と言ってました。
まぁ…皆が納得するような話はありえないですがね。

あぁ…既に発売していたとは。
買わねばならぬな~。

あらやだ・・・うちのビスタちゃんは平気みたいです。
ARIAってどんな内容なんですか?
日常的なのほほんな内容なら読んでみたい気はするんですが。

もうARIA終わっちゃうのか…
俺も、あのほのぼの感が好きでいろいろ集めてたのに…
(T_T)グスン…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad