月曜備忘録

東奔西走したり、近場をさまよったり、お家でぐったりしたり……週末の所業や所感を記録する場所(旧名:兵站の鬼を目指して……)


一周年の日

題名通り、去年の公開から1年が経過しました。
年齢的に"短かった"というのがセオリーなのでしょうが、私には長かったです。お勉強はやっぱり嫌いです。

この日記、はじめは文章書きの練習が目的の半分くらいを占めていたはずなのですが、いつの間にやら時間的・精神的な余裕も無くなりそうでもない方向へ。
残りの半分は、ネタ作りを含めて、何気ないことのなかから面白みを見つけ出そうといったことですが……これも残念なことに、目的を達成できてないような気がする今日この頃。

しかし、試しに真面目に推敲していた、去年の3月の記事を読み返してみたのですが、欠かれてることの主体は入学の準備のイベントがあったり、色々と新しいものが配備されたりしても、やはり"パソコン""旅行""買い物"……やってることの本質は変わってない様子。
最大の変化は購入した日の整然とした本棚が、今では物が納まりきらずに混沌としていることかもしれません。

行動圏の広がりも予算の都合の方が大きいですし――人間、自分で思うほど成長する生き物ではないみたいです。


ところで春休みも折り返し地点。
いつから新学期なのか覚えてないのが怖いところですが、3月中は薄氷を渡る感覚なんてものもないですし、それなりに遊ぶ予定もあるので、まだまだこれからです。
とりあえず、直近の予定では高校の知人との集まりと、受験のため埼玉に来る静岡の友人の迎撃があります。

旅行については、先日の件がありもう暫く日を置く必要がありますが、"ラブひな12"の後半が北国旅情編だったことを思い出したので、これを理由に東北に行こうかと思案中。
手段と目的が逆転してる気もしますが……そこは昔からの仕様です。
そして、あまりずれ込む様ならいっそのこと、遠野観光が出来る時期(※冬季はレンタサイクルが営業中止になってしまいます)まで待ってみるのも良いかも知れないってのも一案。

柳田國男の"遠野物語"で有名な遠野、"東方"のような日本の伝承を下敷きにしたものの元ネタ(?)となる史跡が数多くあるらしい観光地なので、一度はいってみたいものです。


ところで……真昼間から行く当てもなくケーブルテレビを見てたら、ケロロ軍曹がとても面白かった……。
明日は、外出しよう。

コメント

こにたん師匠>
もちろん、エロゲでも手土産に♪ 是非招待してくださいね~。

アリソンさん>
ですよね。なかなかまとまらないと投稿もままならないですよね。
河童ですかぁ、いると考えた方が興味深いですよね♪
しかし……個人的にはここ数百年で絶滅したって、あいだを取ったような説も……――ロマンも真面目さもないですね。却下w

風月殿>
そうです。すっかり忘れていました^^; どこか特定の場所ではないですが、食い歩きながら北上するのは、まさにピッタリ。
ネタは……日記なんですから、それはしょうがないものかと^^;

「ラブひな」か…そういえば、なるが逃げて温泉入ったり冷麺食べたり警察に追われたりしてましたね。
あぁ、私も旅がしたい。

そして読む人の事を一切無視してるとしか思えないネタや愚痴が記事の大半を占めている私。

ネタなんて,そうホイホイ出てくるモンじゃないですからね。
あったとしても,まとまらなきゃとても投稿出来やしない。

ちなみに,河童の存在は絶対であると今でも思っています。

ピクリ…埼玉!?
いつかうちに遊びにおいで~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人について

molmol

Author:molmol
連絡先:aria_freak@ホットメール、mixi


社会的圧力に負けて働き始めた巫女好き提督。2年かけて回復したSAN値を瞬く間に失い、工場街のおんぼろアパートでサバイバルなう。

何かにつけて神頼みする近所のお稲荷様に感謝

個人的リンク

私が勝手に(無断で)貼ったリンクもあります……。 どうか、ご配慮願います。

分類……してないなぁ?

"兵站"内の探し物はこちらへ

月別ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad